野菜た〜っぷり!グランデュオ立川7Fにオープンした『じげもんちゃんぽん グランデュオ立川店』の「紅ちゃんぽんBセット」を食べてみた フード&レストラン

更新日 2021/9/16
  • 9月6日、7Fのレストランフロアに『じげもんちゃんぽん グランデュオ立川店』
    オープンしました。

    さっそく食べてきましたので、ご紹介したいと思います!
  • こちらが『じげもんちゃんぽん グランデュオ立川店』

    ナチュラルウッドの店頭に、「野菜日和」と大きく書か
    れた文字が目を引きます。
  • 店内に入ってみますと、カウンター席とテーブル席があり、
    L字型の配置。
  • メニューはこちら。

    ちゃんぽんはノーマルちゃんぽんの白辛みのきいた紅
    焦がしにんにくと黒胡椒味の黒の3種類があります。



  • そしてこちらがセットメニュー。

    Aセットはちゃんぽん半炒飯
    Bセットはちゃんぽん焼き餃子
    Cセットは炒飯純白豚骨スープの野菜餃子になっています。

    じげもんちゃんぽんは新宿や、中野、吉祥寺など都内にも何店舗
    かありますが、セットでオーダーできるのはグランデュオ立川のみ
  • それならセットをオーダーするしかない!と、

    こちら「紅ちゃんぽんのBセット」1,200をオーダー。

    ちゃんぽんは、白・紅・黒から好きなものが選べます。
  • Bセットについてくる焼き餃子5個。

    食べ応えあります!

    肉餃子には、キャベツやニラなどが入っていて、
    ニンニクは使用していないのでランチタイムにも
    頼みやすい!
  • こちら紅ちゃんぽん

    ジャンや山椒、ラー油がじっかりと溶け込んでいて、
    見るからに辛そう!

    スパイスの香りが漂い、食欲がメキメキと湧いてきます。
  • 横から見てみますと、野菜がこぉんもり!

    新鮮な野菜を店内で毎日カットしているので、シッャキシャキ
    の食感で実にフレッシュ。

    炒め野菜は、人参・もやし・玉ネギ・キャベツ
    ・木耳に加え、揚蒲鉾や蒲鉾赤が入っています。

    人参や、蒲鉾、木耳が見事に統一された千切りになっているので
    非常に食べやすく、火の入り具合も均一。

    口に運んだ時の食感が揃っていて、炒めの香ばしさと野菜の甘み
    もしっかりと出ていてよいです。

    豚肉も入っていました。
  • スープは辛い中にもミルクのようなクリーミーなまろやかさ
    があり、やさしいながらも豚骨の旨みをしっかりと感じます。

    豚骨臭さは一切なく、山椒やラー油の香りと刺激が加わって、
    スープの旨味をより一層引き立てています。
  • 麺は、太めの縮れ麺でもちもちとしていているので、
    喉越しと啜った時の感じが素晴らしい!

    麺の長さは19cmと食べやすく、野菜との絡みもいい塩梅
    でスルスルいけちゃいます。
  • 卓上調味料は、醤油・酢・秘伝のかえし(たれ)・自家製にんにく
    辣油・粗挽き胡椒、皿うどん用の金蝶ソース(ウースターソース)。

    箸はケースに入っていてエコ仕様になっています。
  • 途中で、自家製にんにく辣油を加えてみることに。
  • 味にパンチが出て、スープとの相性も抜群!

    また、食べ進むごとに炒めた野菜からじわじわと
    出てくる旨みがゆっくりとスープの味を変化させ、
    味わい深く、順々にスープと野菜や肉の具が一つに
    なっていく感じがしてどんどん美味しさが増していきます。

    お昼からがっしりと野菜を摂って、午後の仕事にも気合が
    入りました!

    次回は、違う種類のちゃんぽんも食べてみたいと思います。

    野菜をたくさん食べたい!という方にオススメです。


    じげもんちゃんぽん グランデュオ立川店
    ジャンル ちゃんぽん
    フロア 7F
    営業時間 11:00〜22:00
    電話番号 042-540-2332