「Autumn Food Collection」の秋のスイーツを買って食べてみた フード&レストラン

更新日 2022/9/28
  • グランデュオ立川で9月1日より始まっています「Autumn Food Collection」

    秋の味覚が盛りだくさんなこのイベントですが、今回はその中から
    オススメのスイーツ3品を、実際にいただきつつご紹介したいと思います。
  • まず最初に訪れましたのは1Fにあります
    『ベイク チーズタルト』

    JR立川駅改札内から直通でグランデュオ立川へ入れる
    「グランデュオ改札」すぐ手前(改札内)にあります。
  • 店内のオーブンで焼いているのでタイミングによっては
    出来たてホヤホヤのチーズタルトを頂くことができます。
  • 今回オススメするのは真ん中にずらっと並んでいます
    「かぼちゃあんバターチーズタルト」300円

    2個ほど購入しましたので後でいただいてみたいと思います。
  • 続いてやって参りましたのは同じく1Fにあります「モンロワール」

    木の葉型のチョコ「リーフメモリー」や大きなチョコレート
    「ラヴィアンショコラ」が人気のチョコレート専門店です。
  • 今回オススメするのは「神戸マロンビスキュイ(8枚入)」648円
  • 箱を開けてみると秋の味覚、のイラストがたくさん!

    果たしてどんな味わいなのでしょう?

    先ほど購入した「かぼちゃあんバターチーズタルト」と並べてみることにしました。
  • 映えますね!

    左が『モンロワール』の「神戸マロンビスキュイ」
    右が『ベイク チーズタルト』の「かぼちゃあんバターチーズタルト」です。

    「神戸マロンビスキュイ」は『モンロワール』らしいリーフ型をしていて、
    マロンペーストを練り込んだサクサククッキーの間に、
    マロン風味のホワイトチョコが挟んであります。

    軽やかな味わいで秋の味覚をお手軽に楽しめます。
  • 「かぼちゃあんバターチーズタルト」はタルトの上に
    四角くカットしたバターがのっていて、さらにバターの上には
    カボチャの種が可愛らしく飾られています。
  • カットしてみると「あんこ」が入っているのが分かります。

    かぼちゃとあんこの甘みを、バターの塩味とコクが包み込んでくれて、
    至福の味わい。

    秋が来て嬉しいなぁ〜って思わずにんまりしてしまいます。


    モンロワール
    ジャンル 洋菓子
    フロア 1F
    営業時間 10:00〜20:30(日曜・祝日のみ10:00〜20:00) 
    電話番号 042-540-2973


    ベイク チーズタルト
    ジャンル 焼きたてチーズタルト
    フロア 1F
    営業時間 10:00〜20:30(日曜・祝日のみ10:00〜20:00) 
    電話番号 042-540-2181
  • さてさて秋のスイーツは食べ物ばかりではありません。

    お次にやって参りましたのは6Fにあります『タリーズコーヒー』
  • こちらでは秋限定のドリンク「&TEA OIMOティーシェイク」
    「ほっこりOIMOラテ」がひたすら目を引きます。
  • ということで「&TEA OIMOティーシェイク(Tall)」715円
    買ってみました。
  • 上のクリーム部分にはソースと黒ごまがかかっています。
    味わいはまるでスイートポテトのよう!

    シェイクの部分もサツマイモの風味がつよく感じられて、その後
    ミルクのコクが続き、最後にアールグレイの香りが残ります。
  • カップの底には蜜芋をイメージしたソースがたっぷり。

    全部を混ぜてみるとソースの甘みが行き渡って甘さたっぷりに。
    それでいて紅茶の風味も強く感じられるのでスッキリした後味。

    気がつくと飲み干してしまっていました。


    タリーズコーヒー
    ジャンル カフェ
    フロア 6F
    営業時間 10:00〜20:30(日曜・祝日のみ10:00〜20:00) 
    電話番号 042-540-2280


    以上、今回は「Autumn Food Collection」の中から
    オススメのスイーツ3品を選んでご紹介しました。

    グランデュオ立川で秋の味覚を楽しんでみてくださいね。