もう19周年!?グランデュオ立川のいいところをざっくり紹介(前編) イベント

更新日 2018/4/6
  • グランデュオのホームページが新しくなったのですが気づきましたか?
    このページを見ていただいてるということはお気づきですよね!

    週1〜2回のペースでグランデュオのことや、立川のことなどを綴っていきたいと思います!
    グランデュオのこと、もっともっと好きになってもらいたいので、いろんな角度からいろんなネタを紹介しちゃいます!

    応援よろしくお願いします!

    さて、グランデュオ立川ですが1999年の4月18日にオープンし、もうすぐ19周年となります。

    19年ってすごい!

    オープンのときに1歳だった子が成人してしまう長さです。

    そんなグランデュオ立川ですが、19年の間にいろいろと変わりました。
    今回はその、変わったところを紹介しつつ、「グランデュオ立川ってこんなお店だよ」というところを改めて紹介していこうと思います。
  • まずは店頭。

    2016年の3月までは「メタリック」な雰囲気でした。
  • 今は、「木」な雰囲気になってますね!

    これまでよりも、ぬくもりを感じリラックスしていただきたい、との気持ちでこのデザインに変わりました。
  • 1階は2016年3月のリニューアルで、食料品売場やイートインできるお店がとっても増えました!

    グランデュオ立川の1階って、ほんとうにイートインスペースがたくさんあって便利なんです。
  • たとえばこちらのパン&雑貨屋さんの『セスト』。

    座席ひろびろで小さいお子様連れのイートインがしやすいです。
  • こちらは神戸の有名なチョコレート屋さん『モンロワール』。

    多摩地区ではグランデュオ立川にしかないんですよ。
  • 生鮮コーナーは、百貨店の食料品コーナーらしく、よいものがたくさん売っています。

    しかも、リーズナブル!ご近所の食品スーパーと比べてみてくださいね!
  • 『おむすび権米衛』にもちょっとだけイートインスペースがあります。
    ご存知でした?
  • ここ、『銘菓銘品 日本の味』コーナーには、全国各地の定番お菓子や名物がところ狭しと並べられています。

    家族や友人へちょっとした手土産を買うときなどにとっても便利。

    日替わり商品もあるので、毎日の買い物のついでにのぞいてみてもらいたいです!

    そして、この食料品売場最大の特徴がこれ↓
  • JR立川駅の改札からこの食料品コーナーまで、所要時間たったの30秒!

    電車を降りてすぐにイートインスペースで休憩したり、食料品を買ったりできます。

    また、1階には百貨店らしく化粧品、ジュエリーのショップが並んでいますが、中でも特徴的なのがこのお店↓
  • 『フルーツギャザリング』は、いろいろなブランドの化粧品、ヘアケア、ボディケア用品を、一気にたくさん試すことができる、美のセレクトショップ。

    仕事帰りのちょっとした時間でも、ササッとお試ししてサクッと買えちゃいますので、とっても便利。

    こちらも多摩地区ではグランデュオ立川にしかありません!

    そのほか、1階はイベントスペースでは週替わりのイベントをやっていたりして、「ついつい毎日立ち寄っちゃう」、そんなフロアになっています。

    【後編へ続く】