急がなきゃ!1階イベントマルシェで春のパンフェスタが始まってる!4月16日まで イベント

更新日 2019/4/11
  • 春といえば……

    パンフェスタ!

    グランデュオ立川の1階 イベントマルシェでは、4月10日(水)より
    「春のパンフェスタ」が始まりました。

    早速、初日に行って参りましたので、その様子をご紹介します。

    開催日は4月10日(水)から4月16日(火)まで。
    (最終日は午後7時まで)
  • 今回の参加店舗はこちら。

    『ブーランジェリー ボヌール』
    『デュヌ・ラルテ』
    『セスト』
    『酵母のパンとシフォンケーキ コボコボドライブイン』
    『プチ・アンジュ』
    『オギノパン』
    『モンリブラン』
    『コーナーポケット』
    『リンデ』
    『トライベッカ・ベーカリー』
    『ドミニクドゥーセの店』
    『ルフラン』

    の12店舗です。

    このうち、5店舗のパンを食べてみました。
  • 『ブーランジェリー ボヌール』は三軒茶屋に本店を構える、素材にこだわったパン屋さん。
  • 『ブーランジェリー ボヌール』の看板商品「幸せなカレーパン」
    の進化系とも言える、「幸せなカレーパンとろーりチーズ」345円

    グランデュオ限定で新登場です!
  • お店の方に、「電子レンジで20秒チン!して食べるのがいいですよ。」
    と教えていただいたので、してみました、チン!

    とろんとろんのチーズとカレーが混ざりあって、本当に幸せ!

    外のサクサク、カリカリのパン粉が食感のアクセントになっています。

    フルーツの甘みが感じられるオリジナルのカレーと、自家製パン粉で揚げて
    いるのが特徴的です。
  • 実はもう一つ、オススメのカレーパンがあるんです!

    『プチ・アンジュ』「味わいカレーパン」200円

    『プチ・アンジュ』は、創業は1962年の国立にあるパン屋さん。
  • 「味わいカレーパン」は日本カレーパン協会が主催する、
    カレーパングランプリで2年連続金賞を受賞しているという、
    実力派のカレーパンです。
  • ゴロンゴロンした大きい牛肉と、玉ねぎなどの野菜が詰まり
    に詰まってる!

    カレーには、牛肉の旨味が染みこんでいて、非常にコクが
    あります。

    カレーパンを食べている、というよりは、カレーそのものを食べてる!という感じ。

    カレーの存在感バリバリの一品です。
  • カレー味を食べた後は、不思議と甘い物が食べたくなります。

    それじゃあ食べちゃいましょう!

    というわけでこちら、『酵母のパンとシフォンケーキコボコボドライブイン』
    「天使のくちどけ生シフォンケーキ」280円


    小麦粉を極限まで減らして、メレンゲたっぷりで仕上げた
    シフォンケーキは、「プレーン」「紅茶(アールグレイ)」
    「珈琲」「かぼちゃ」「小豆」と種類も豊富。
  • 口に含むと、しっとり、ふわとろ。

    とろけるまろやかさで、生クリームなしでも十二分に
    美味しいシフォンケーキです!
  • 4つ目は、『コーナーポケット』「八ヶ岳のメープルパン」1本864円
  • 3cmくらいの厚さに切って、バターやホイップクリームを
    つけて食べると一層美味しさが引き立つそうです。
  • 今回はそのままいただきました。

    割ってみると、中にはメープルがぎ〜っしり。

    山梨の美味しい湧き水を使って、八ヶ岳の澄んだ空気の中で
    作られた「八ヶ岳のメープルパン」。

    一口食べただけで、大自然の恵みをいっぱいに吸収した、
    贅沢な自然の風味が味わえます。
  • 最後にご紹介するのは、『リンデ』「アルペンブロート」648円
  • ライ麦46%の食事パンに、かぼちゃの種や、ひまわりの種、
    押し麦などが、主役のパンが見えなくなるほどにまぶされて
    いて、中にはプロセスチーズが入っています。

    ぎっしりついた種や押し麦の香ばしい香り!

    辛抱たまらず口の中に放りこむと、ライ麦の豊かな香りが、じわ〜んと
    広がります。

    小麦の味わいもしっかりありつつ、ライ麦の風味がみっちり
    つまった、噛み応えのあるブロートです。

    薄めに切って生ハムやチーズをのせて食べても美味しいと、
    お店の方がおっしゃっていました。


    以上、今回のコラムでは、「春のパンフェスタ」で気になる
    パンを試食した様子をご紹介しました。

    紹介したパン以外にも、美味しそうなパンがいっぱいありました。

    「春のパンフェスタ」は、4月16日(火)(最終日は午後7時終了)
    まで開催していますので、期間中にぜひお立ち寄りください!


    春のパンフェスタ
    開催期間 2019年4月10日(水)〜16日(火)
    ※最終日は午後7時まで