グランデュオ立川「ひんやりスイーツフェア」で気になるスイーツ食べてみた! シーズン

更新日 2019/7/31
  • 先日気象庁が梅雨明けを発表しましたね!
    8月の月間天気予報では30度を超える日ばかり。

    そんな汗が噴き出る季節にぴったりな企画をグランデュオ立川で発見しました!
    それは「ひんやりスイーツフェア」!!
    ひんやりなスイーツ・・・なんて良い響きでしょう。

    グランデュオ立川では8月18日(日)まで「ひんやりスイーツフェア」を開催中!
    さっそく見に行ってみましょう!
  • グランデュオ立川の入口を入ると、
    大きな「ひんやりスイーツ」のご案内が置いてありました。
    どれも暑い日に食べたいものばかり!!

    1階のスイーツフロア、6階・8階のカフェ、7階レストランフロアの対象ショップで開催しているフェア。
    ひとつに絞ることができず今回は、6ショップでひんやりスイーツを食べてきました!
  • まずは1階「パティスリー ア・ラ・カンパーニュ」
    普段からカラフルでフルーツたっぷりなケーキが並んでいて、通るたびに目と体が自然と引き寄せられてしまいます。
    この取材の日もやはり皆さん釘付けの様子。

    そんな「ア・ラ・カンパーニュ」からは、すいかパフェ
    THE夏!ですね!
    すいかのパフェ・・・どんな味でしょう。楽しみです!
    さっそく頂いてみました!
  • 大きなすいかがドーンと乗っていてビックリ!
    すいかの赤い色と鮮やかでキレイなみどり色のゼリーが入っていてまさに「すいか」でした!

    食べてみると・・・
    すいかがあまーい!!

    上に乗っているつぶつぶはすいかの種じゃありません!
    チョコチップです!!某スイカ味のアイスバーを思い出しました。
    チョコの甘さに全く劣らないすいかの甘さと、味の濃さに驚きでした。
    アイスクリームやフレーク、ココナッツプリンが入っていて食感も楽しかったです。
    すいかの爽やかさとさっぱり感で、スイーツを食べている罪悪感は全くなし!

    すいかパフェ 994円

    パティスリー ア・ラ・カンパーニュ
    ジャンル:洋菓子
    営業時間:午前10時〜午後9時
    TEL:042-540-2328

  • 次にやってきたのは、パン屋さん「セスト」。
    美味しいパンの香りにそそられてついつい立ち寄り、買いすぎてしまう、お客様の絶えない大人気のパン屋さんです。
    そんな「セスト」。なんと「かき氷」
    パン屋さんには珍しいメニューでしたが、「セスト」のことですから、美味しいに決まっている!ということでさっそく頼んでみました。 

    練乳いちご抹茶白玉
    迷いに迷って、今回は渋めなチョイスで抹茶白玉を注文してみました。
  • まずは出てきたかき氷のボリューム感がすごい!
    そして、やっぱりお皿がオシャレ!!
    食べてみると氷はサクサク!氷感がしっかりと感じられるかき氷。
    味わい深い抹茶の奥深さが感じられました。あんこは甘過ぎず、濃い旨味の強い抹茶と相性抜群!
    そして白玉!!もちもち〜!
    抹茶もあんこも品の良い甘さと味で、ペロリ。でした!
    ひんやりスイーツといえばかき氷!

    抹茶白玉 831円

    Sesto(セスト)
    ジャンル:洋菓子
    営業時間:午前10時〜午後9時
    TEL:042-540-2328
  • ここで、和菓子を頂いてみましょう。
    立川老舗の和菓子屋、「立川伊勢屋」。
    こちらでは立川銘菓や昔ながらの和菓子を提供してくれます。
    四季折々の見た目も美しい和生菓子も楽しめます。
    店頭には女将自ら立つことも!和菓子のあれこれを聞いてみたくなりますね。

    そんな立川伊勢屋さんのひんやりスイーツは夏季限定「水羊羹」
    和菓子屋さんの水羊羹、楽しみです!
  • さっそく頂いてみました!
    桜の葉に包まれた水羊羹は見た目も美しい!
    さじを入れるのもためらうくらい、つるんとした表面にはうっとりです。
    食べてみると、滑らかな舌触りとほんのりと甘くさっぱりとした後味。
    いくらでも食べれそう!!
    まさに涼の風を感じるスイーツです!

    水羊羹 1個216円

    立川伊勢屋
    ジャンル:和菓子
    営業時間:午前10時〜午後9時
    TEL:042-540-2324
  • さて、次は、今年3月にOPENした「PAUL」です。
    グランデュオ立川の入り口に面したパン屋さん。
    ショーウインドゥに並ぶサンドウィッチやパンには立川駅を通る皆様、「食べたいな・・・美味しそうだな・・・」と思ったことが一度はあるはず!
    都心では店舗が多いものの近隣ではまだ少ないため、立川に立ち寄った際にはぜひとも食べていただきたいパン屋さんです!!
    大人気のクロワッサンは本当に美味しい!バターの香りがたまりません!

    そんな「PAUL」のひんやりスイーツは、チョコレートドリンク、
    ショコラグラッセ
    せっかくなのでテラス席で頂いてみましょう。
  • ココアシェイクのような感じかな?と思い一口飲んでみると・・・
    全然違う!!チョコが濃厚〜!そしてほろ苦いビターな感じ。
    なのに後味はスッキリ。
    ドリンクというよりは本当、スイーツ!!
    ベルギー産のチョコレートをふんだんに使用しているそうです。
    贅沢〜!
    冷たくて、ビターなスッキリチョコレートドリンク。

    ショコラグラッセ  594円

    PAUL
    ジャンル:パン、カフェ
    取扱商品:パン、菓子パン、パイ、サンドウィッチ、ドリンク、軽食メニュー
    営業時間:<平日> 午前7時〜午後9時
         <土・日・祝日> 午前8時〜午後9時
         ※喫茶のラストオーダーは閉店時間の30分前となります。
    TEL:042-540-2133
  • 次は7階に移動をして、レストランフロアにやってきました!
    7階の「ラケル」です。こちらはオムライスレストラン。
    ハンバーグオムライスやチーズオムライス等食欲をそそられます!そしてラケルパン!ふわふわで美味しいですよね♡
    でも今日は「ひんやりスイーツ」のご紹介なのでガマン!

    チョコレートとキャラメルのパフェを頂いてみました。
  • 大きいいちごがのっていて、大きすぎて倒れてしまいそうです!
    ブラウニーとバナナとアイスクリーム。
    なんとも素敵なコラボレーション。

    まずはブラウニーから・・・。冷たくて甘い!しっとりとしたブラウニーはキャラメルソースも絡まってさらに濃厚に!
    そしてチョレートのアイスクリーム。バナナと一緒に頂くと、もう間違いない美味しさ!
    いちごはお口をさっぱりとリセットしてくれます。
    こんなに大きなパフェも止まらずに食べ進めてしまいました!

    チョコレートとキャラメルのパフェ 950円

    ラケル
    ジャンル:オムライスレストラン
    営業時間:午前11時〜午後10時(ラストオーダー 午後9時30分)
    TEL:042-540-2303
  • 最後は「マザーリーフティースタイル」です。

    紅茶が自慢のお店で、紅茶に合うスイーツやカフェご飯も充実!
    ワッフルが人気ですが、実は、こちらのパスタセットも絶品なのです!!
    ワッフルにパスタにキーマカレーも美味しそうだな・・なんて目移りしてしまいましたが、「マザーリーフティースタイル」のひんやりスイーツは
    巷で話題のタピオカドリンク!
    タピオカいちごラテをさっそく頼んでみました。
  • ブラックタピオカがたくさん入っていますね!
    飲んでみると大きなタピオカが・・・もちもちっ!ぷるるん?つるんっ!
    いちごの果肉感!
    ミルクの甘みといちごの甘酸っさがたまりません。

    タピオカもたくさん入っていて、ドリンクなのにお腹大満足。
    見た目も可愛く、インスタ映え必至!!

    タピオカいちごラテ 590円

    マザーリーフ ティースタイル
    ジャンル:カフェ・スイーツ
    営業時間:午前10時〜午後10時(ラストオーダー 午後9時30分)
    TEL:042-540-2298


    ということで、6ショップの魅力的なスイーツの数々をご紹介しました。
    「ひんやりスイーツフェア」は8月18日(日)まで開催中!
    ぜひグランデュオ立川にお越し頂き、ご家族で、ご友人と、お一人様でも!ひんやりスイーツのコンプリートを目指すのも、ひとつの楽しみですね。