グランデュオ立川7階レストランフロアに仲間入りした『北海道イタリアン ミアボッカ』で大満足ランチを堪能! フード&レストラン

更新日 2019/9/4
  • 日々どんどん新しいスポットが登場する進化目覚ましい街「立川」。
    「立川 ランチ」で検索すると、美味しそうなランチスポットが盛りだくさん見つかります。

    そんなランチの宝庫 立川に、注目したいお店が新登場!

    それは、8/23(金)にグランデュオ立川7階レストランフロアにNEW OPENした
    『北海道イタリアン ミアボッカ』です。

    ミアボッカは、「北の恵み」をイタリア料理で、というコンセプトのもと、
    北海道各地の生産者から届く新鮮な素材にイタリアのエッセンスを加えた、生産者の顔が見える北海道イタリアンなんです。

    イタリアンなのに北海道⁈
    とても気になるこちらのお店にさっそくランチを食べに潜入です!
  • グランデュオ立川の7階までエスカレーターで上がっていくと降りてすぐ斜め左にあります。

    すぐ目に飛び込んでくるのはグリーンで出来た大きな北海道!
    レンガの壁でライトも温かみがある色なので、とても落ち着く店内です。
  • 一部ガラスになっている厨房にはピザ窯を発見!
    こちらの窯で焼いた北海道産小麦を使用した自家製ナポリピッツァを楽しむことができます。

    覗くともちもちのピザ生地を伸ばしているところでした。
    熱々のピザ窯からはピッツァの焼ける美味しそうな香りが!

    う〜!おなかがすいてきました。
    早速私たちも注文しましょう!
  • 今日は同じ会社の後輩ちゃんと2人で食べに来た私。
    先ほど見た窯出しのピッツァは外せないし、種類豊富な北海道の食材を使ったスパゲティも捨てがたい!

    ピッツァもスパゲティもどちらも堪能したい、そんな私たちにぴったりなメニューを発見しました。
    それは
    「ランチアモーレ」コース!

    ランチからコースを頼んでしまう贅沢感があるのですが、
    こちらは好きなピッツァ、好きなスパゲティを1品ずつ選べ、さらにサラダとドリンク、自家製フォカッチャがついて
    2人で3,240円!

    なんと大満足なコース!こちらに決めました。
    さてコースの内容を決めていきます。

    サラダは2種類の中から、「中札内鶏の白雪シーザーサラダ」を。
    窯出しピッツァは約10種類の中から、定番の「北海道マルゲリータ」を。
    そして、スパゲティは北海道産の食材を使ったミートソースやペペたまに心惹かれつつ、自社養鶏場の卵を使った「下川六〇酵素卵の濃厚カルボナーラ」をチョイスしました。

    お店の人気メニューを揃えてみました。さぁ待ちきれません!
  • まずは前菜。
    「中札内鶏の白雪シーザーサラダ」です。

    白雪という名前のとおり、チーズが野菜の上に白くふんわりかかっています。
  • 取り分けていただきます。
    日高と十勝のチーズを使っているチーズの味が濃厚で、
    上に乗った鶏のコンフィもハーブで煮ているいい香りが鼻をぬけてとっても美味しいです。
    時折カリっと歯ごたえを感じるアーモンドスライスもいいアクセントになっています。

    添えられた「自家製フォカッチャ」はローズマリーが入っていて口に入れるとふんわり香ります。
    北海道小麦のゆめちから100%を使っているんですって。
  • 続いては待ちに待った窯出しピッツァです。
    「北海道マルゲリータ」がやってきました。

    お皿いっぱいの大きさ!迫力満点です。
    こちらはレギュラーサイズで26〜28cmになります。

    ピッツァの生地は「春よ恋」・「きたほなみ」・「ゆめちから」の3種の北海道小麦100%で作られているお店オリジナルの生地で、
    上に乗っているチーズも、日高マスカルポーネと十勝モッツァレラチーズの2種を使い、ミルク本来の味を存分に楽しめる味になっています。

    持ち上げてみるとチーズがとろ〜ん!
    みみまでもちもちな生地に、甘いトマトソースがとってもおいしいピッツァでした。
  • 続いてはスパゲティです。
    こちらは「下川六〇酵素卵の濃厚カルボナーラ」

    「下川六〇酵素卵」というのは「しもかわろくまるこうそらん」と読み、
    自社養鶏場であるあべ養鶏場で育まれる、滋味深く栄養価の高い卵になります。

    食べてみると、コクがあって味わい深いクリームの味が口の中に広がりとっても濃厚〜!
    お店自慢の卵の味もしっかり感じることができます。
    また、ホエー豚のベーコンの塩味がアクセントになって、ボリューム満点なスパゲティでしたが2人でぺろっと食べてしまいました。

    以上のメニューにドリンクまでついて、2人で3,240円!
    一人あたり1,620円と、様々な味が楽しめてボリューム満点なことを考えるとコスパが良いコースでした!


    ランチアモーレセット
    2名様で3,240円
    お好きなサラダ1品・スパゲティ1品・ピッツァ1品をお選び可能
    自家製フォカッチャ・ドリンク付き



  • 大満足なランチを堪能しましたが、ミアボッカではディナーメニューもオススメ。

    こだわりの前菜メニューのほか、アルコールメニューも充実しています。
    今回ご紹介した「アモーレセット」はディナーでも注文いただけます。
    ディナーでは先ほどの前菜・スパゲティ・ピッツァのほか、リゾットやお肉料理もお選びいただけ、食後にドルチェも付いちゃうんです。

    お値段も2名で3,800円とこちらもお得なセットですね!

  • ディナータイムにはドルチェを頼めるのですが、その中でも人気なのがこちら、
    「自家製ティラミス」です。

    北海道産のマスカルポーネチーズや生クリームを厳選し、お店で毎日手作りしているんですって。

    今回は特別にランチタイムでしたが味見させていただきました。
    手作りのふんわり感が堪らない食感で、香り高いエスプレッソとほろ苦ココアがとってもおいしいティラミスでした。

    おなかいっぱい!
    大満足のランチを堪能しました。

    駅直結でゆったり、大満足なランチを楽しめる「北海道イタリアン ミアボッカ」にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪
    私も今度はディナータイムに会社のメンバーを連れてみんなでワイワイ食事会を開きたいなと思います。


    北海道イタリアン ミアボッカ
    ジャンル:イタリア料理
    営業時間:11:00〜22:00 (ラストオーダー 21:30)
    TEL:042-595-9022
    座席:84席
    個室:なし
    予約:1名〜