食欲満たす「秋のパンフェスタ」がグランデュオ立川に登場! イベント

更新日 2019/9/15
  • ※イベントは終了しました

    この秋もやってきました、グランデュオ立川1階イベントマルシェの大人気イベント「秋のパンフェスタ」!
    菓子パン、お惣菜パンなど多種多様にご用意してます。
    今回は、期間限定のお店も含めて総勢16ブランドが出店しています。
    その中で、食欲の秋にぴったりな6ブランドのパンをピックアップしてご紹介していきたいと思います。
  • 今回の出店ブランドの中で目玉である、「Pain de singe(パン ド サンジュ)」です。
    ご存じの方も多いかもしれない、パンのイベントでよく見かける、昨今話題の「とびばこパン」です。

    一見、パンとはわからないフォルムやデザインですね!
    今回のパンフェスタでも、圧倒的な存在感です。
    見た目だけじゃなく、味も抜群!
    もっちりとした食感と、ほんのり甘さを感じる、見た目と味わいを兼ね備えたパンです!

    どんなふうに食べようかなぁ。
    1段ずつスライスして、ハムやレタスを挟んでも良し。がぶりと上から食べても良し。
    食べるのが楽しみですね♪

    また、手のひらサイズの可愛いらしい、「ミニとびばこパン」も一緒に販売しています。
    お試しにはもってこいのサイズ感です。
    まだ、未体験の方、ぜひ、この機会に召し上がってみてください。

    有料で、とびばこモチーフの専用ギフトBOXもご用意しています。ご贈答にもお勧めです。

    Pain de singe
    いつものとびばこパン
    1斤 334円
  • 続いては、府中にある「酵母のパンとシフォンケーキ コボコボドライブイン」より、グランデュオ立川20周年記念商品の紹介です。
    酵母を使用したもちもちのおいしいパンなどが20個入って、なんと!1,080円のお得なパンです。
    見た目も量もボリューム満点!

    一人で少しずつ楽しむのも良し、家族・友達とシェアして楽しむのも良し!
    可愛いリボンでラッピングして販売しています。
    数量限定の商品ですので、見かけたら絶対に買いですね!
    お見逃しなく!

    酵母のパンとシフォンケーキ コボコボドライブイン
    ミックスロール20個入り
    1セット 1,080円
  • こちらは、吉祥寺にある「ベッカライカフェ リンデ」です。
    ドイツパンを専門として販売をしています。
    その中でも、人気No.1の「プレッツエル」をご紹介します。
    ドイツの定番食べ物のひとつです。
    本場ドイツの味を再現しており、岩塩がまぶされた独特の香ばしさは、あと引く美味しさです。

    ビールのおともに。ちょっとしたおやつとしても食べたくなりますね。

    名前はよく聞けど、食べたことがないという方、ここ、グランデュオ立川で、販売しております。
    ぜひお買い求めください!

    ベッカライカフェ リンデ
    プレッツエル
    1個  152円
  • あんパンで有名なパン屋さん「オギノパン」も出店中!
    オギノパンと聞くと、だれもがまず手のひらサイズの可愛らしいあんパンを想像すると思いますが、
    今回はあんパンだけではない、注目すべき惣菜パンの紹介です。

    こちらは「チーズベーコンフランス」。
    チーズがたっぷりでなかなかのボリューム。

    あんパンを中心とした菓子パンが多い中、こういった惣菜パンはつい手が伸びてしまいますね。
    チーズとベーコンの組み合わせがたまらない1品です。

    オギノパンといえばあんパン!と思っていた方もぜひ今回はこちらの「チーズベーコンフランス」にチャレンジしてみてはいかが。

    オギノパン
    チーズベーコンフランス
    1個  290円
  • こちらは、国立にお店を構える「プチ・アンジュ」です。
    地元の方なら知っている有名なお店ですね。
    プチ・アンジュといえば、「カレーパン」が有名ですが、今回はこちら、「生食パン」をご紹介します。

    昨今話題の「食パン」。いろんなお店で独自の製法で販売しています。
    その中で、こちらの生食パンは、「もっちりと、ふわふわ、そのまま食べてもおいしい」地元で大人気のパンです。
    また、通常の食パンとは違い、手の平に収まるほどの、可愛らしいサイズ感です。
    おひとり様でも安心して購入できるサイズ感はうれしいですね。
    そのまま食べて良し、焼いて良しのパンですね!
    ぜひ、ご賞味ください。

    プチ・アンジュ
    生食パン
    1個  230円
  • 最後は、立川にあるクラウンベーカリーより、「メープルラウンド」のご紹介です。
    こちらも地元のお客様なら知らない人はいない人気商品のひとつ。
  • まず、見てびっくりのこの大きさ!一人では食べきれないうれしいほどのボリュームです!
    頬張ると幸せなメープルの香りが口いっぱいに広がります。

    さすがに大き過ぎる!という方は、ハーフサイズもありますよ。
    甘ーいパンが好きな方にぜひお勧めしたいパンです。

    クラウンベーカリー
    メープルラウンド
    1本 690円    ハーフ 350円
    ※写真は1本です。
  • ということで、グランデュオ立川1階イベントマルシェで開催中の「秋のパンフェスタ」に行って、
    たくさんのパンを堪能し、食欲を満たしてきました。

    今回、グランデュオ立川開業20周年を迎えました。
    アニバーサリーとして様々なキャンペーンをしています。

    この「秋のパンフェスタ」でも、20周年に合わせて一部店舗でお得な詰め合わせセットや限定商品をご用意しています。
    ぜひ、チェックしてみてくださいね。



    私の一押しは、写真前列中央にある「ミニとびばこパン〜グランデュオ立川20周年記念ロゴ〜Ver.」です。
    数量限定の商品ですので、お早めにお買い求めください。

    さらに、期間限定で出店しているお店もございますので、一度だけでなく、期間中何度も足を運んでパンに囲まれた1週間を楽しんでみてはいかがでしょうか。
    イベント詳細は、こちらをご確認くださいね♪
    皆様のご来店をお待ちしております!


    秋のパンフェスタ
    1階 イベントマルシェ
    営業時間:イベント最終日のみ午後7時まで
    TEL:042-540-2111(代表)