創業50周年のGAP 1969プレミアムコレクション期間限定POP UP SHOPをのぞいてみた ファッション

更新日 2019/9/26
  • ※イベントは終了しました

    9月も後半に近づき、涼しく過ごせるようになって
    きましたね〜。

    そろそろクローゼットの中身も秋物に、入れ替え
    なきゃよね......。


    なんて思いつつ買い物をしていたら、
    グランデュオ立川4階でこんな看板を
    発見↓

  • GAP 1969プレミアムコレクション 期間限定POP UP SHOP!?

    4階特設!?

    あれ、GAPって5階じゃなかったっけ?
    と思い、看板をよく見てみると......
    期間限定ショップなんですね!

    今年、創業50周年を迎えたGAP。
    創業50周年を記念して、1969プレミアムコレクション
    が新登場したようです。

    何を隠そう、デニム好きのワタクシ。

    期間限定ショップ!なんて耳にしたら、
    立ち寄らないわけにはまいりませんっ。
  • というわけで、特設スペースにやって参りました。

    大きく1969と書かれたフロアと、ウォールが
    カッコイイ!

  • こちらはメンズの「プレミアム1969 デニムウエスタンジャケット」
    21,157円

    2018年に創業125周年を迎えたカイハラ社
    高品質プレミアム1969セルヴィッジデニムを
    使用しています。

    触ってみると、かたい感じがします。

    どうしてかな?

    と不思議に思い、店員さんに聞いてみると、

    生デニムなんです!」
    という答えが返ってきました。

    ん?生デニム?

    「生デニムとは、洗い加工がされていなくて、
    生地には糊がついたままなのデニムの事なんです。
    ですから、このようにカチカチしているんですよ。」

    「この、かたい生デニムが、着ていくことによって、
    徐々に身体に馴染んでいき、形や色が変化して、
    自分スタイルになっていくところが魅力なんです。」

    なぁるほど!

    この、二色使いのステッチも、ステキです!

  • こちらは「GapFlex プレミアム1969セルヴィッジスリムジーンズ」
    17,172円

    デニムジャケットと同じく、高品質プレミアム
    1969セルヴィッジデニムを使用しています。

    セルビッチデニムとは、昔の旧式織機を使って織
    られたデニム生地のことで、「耳」と呼ばれる特徴
    が、生地の両端にあります。
  • 裾を折り返すとこんな感じ。 この白と赤の部分が、


    赤耳」と呼ばれているセルビッチデニムの特徴で
    もあります。

  • ウエストの内側には、1969と刺繍がされています。
  • ウィメンズの商品を見ていると、店員さんが、
    おしゃれな着こなしをされていたので、写真を
    撮らせていただきました!

    着こなしのポイントをうかがったところ、

    「デニムのボイラージャンプスーツに、すっきりと
    したインナーを合わせ、前ボタンは開けてゆるっと
    したシルエットにしています。」

    「袖は、ロールアップしてボタンで留めれば、
    こなれ感が出ますね。」

    「スニーカーを合わせてもいいのですが、今日は
    気分的にパンプスを合わせてみました!」

    「冬になったら、ダウンジャケットと合わせて、
    また一味違った着こなしを楽しもうと思っています。」

    「プレミアム1969 デニム ボイラージャンプスーツ」
    16,092円

  • こちらの店員さんは、デニムonデニムのコーディネート。

    デニムonデニムって、上級者コーデなんで、まだトライ
    したことないんですよね......。

    と伝えると、スタイリングのちょっとしたコツを、
    教えてくださいました。

    「デニムシャツをスカートに合わせるときは、ウエストイン
    すると、バランスを取りやすいんです!」

    ふむふむ。

    「デニムオンデニムコーデのアクセントになるベルトで
    キリリと引き締めます。」

    そうなんだ!

    「シャツからスカートに向けての縦ラインで、縦長見えも
    叶いますので、スタイルアップの効果が抜群なんです!」

    いや〜、なんかこうやって話を聞いていると、今秋は
    自分も、デニムonデニムに挑戦したくなってきました!

    「プレミアム1969オーバーサイズ デニムウエスタンシャツ」
    11,772円
    。トップス

    「プレミアム 1969デニム ペンシルスカート」10,789円
    ボトムス
  • さてさて、次はベビーコーナーへやって来ました。

    「Gap 50周年記念ボディオール (ベビー)」6,469円

    全体に刺繍をほどこしてあり、POPな感じがキュートです。

    「babyGap」のオリジナルキャラクターとして長年愛され
    ている「Brannan(ブラナンベア)」もカラフルでいい
    ですね!
  • バックサイドはこんな感じ。

    背中に大きく描かれた50周年のサインがポイント。

    フードには、カワイイ耳もついています!
  • ヒップの部分には、刺繍でポケットのようにデザイン
    されていて、1969の年数も、ちゃーんと入っています。

    まるでデニムジーンズのポケットの様。

    ハイハイ期のベビーが着ていたら、メロメロになりそうです!
  • こちらは「刺しゅうデニムシャツ (キッズ)」10,789円

    インディゴウォッシュに、たくさんの刺繍がちりばめられ
    ています。

    襟元にも、ニコニコの刺繍や、カラフルなカラー刺繍が
    ついていて、見ているだけでも元気が出てきそうなデニム
    シャツ。
  • バックサイドは、こんな感じ。

    右肩と、左の腰部にさりげなく刺繍があり、
    後ろ姿もとってもスタイリッシュ!

    手触りも、柔らかく、キッズも心地よく着られ
    そうです。
  • 今だけの、ペーパーバッグもクラシカルなデザインで、
    ショッピングバッグとは思えないクールさです。

    というわけで、今回のコラムでは、4階特設にて開催中
    のGAP 1969プレミアムコレクション 期間限定POP UP
    SHOPに行ってきた様子をお伝えしました。

    今年は、GAPデニムの秋、過ごしてみませんか?


    GAP 期間限定POP UP SHOP
    ジャンル レディス メンズ キッズ&ベビーファッション
    フロア  4階
    営業時間 午前10時〜午後9時
    電話番号 042-540-3551