家族みんなでHAPPY HALLOWEEN!ハロウィンがより楽しくなるハロウィンアイテム&スイーツをご紹介! シーズン

更新日 2019/10/16
  • この間まで暑かったなぁ〜、と思っていましたが、
    朝夕はすこ〜し肌寒かったりもする今日この頃。

    よくよく考えるともう10月も、もう中旬なんですね。

    ハロウィンまであと2週間ほど。

    え?

    まだ、ハロウィンの準備をまだ何もしていない?

    大丈夫!

    そんなアナタも、このコラムを読めばサクサク
    ハロウィン準備が進んじゃいますヨ〜。

    今回のコラムでは、家族みんなで楽しくハロウィン
    を過ごすのに欠かせないアイテムや、スイーツをご紹介
    したいと思います!

  • さて、ハロウィンを楽しむと言えばやっぱり、
    仮装パーティー

    みんなで仮装すると盛り上がりますよね。

    3階にあります『スリーコインズ』では、パーティーに
    お役立ちな、数々のグッズが揃います。

    困ったら、まず、スリコにGO!

    という訳でやってまいりました、3階に。

    店頭にはカボチャのコスチュームや、デコレーション
    用のオバケのライトなど、可愛い品々がたくさん!
  • パーティーには必須の使い捨てペーパープレートや、
    紙コップなども、み〜んなハロウィン仕様にしよう!

    パーティーって、準備している時が一番ワクワクしたり
    しません?

    やってくる友達や、家族が喜ぶ顔を想像しながら飾り付け
    したり、ハロウィングッズの買い物をするのって、
    本当に楽しい!

    スリーコインズのハロウィーングッズ165円〜1,650円


    スリーコインズ
    ジャンル 雑貨
    フロア  3階
    営業時間 午前10時〜午後9時
    電話番号 042-540-2200

  • さて、紙コップやペーパープレートが揃ったところで、
    今度は6階にあります、『かまわぬ』にやってまいり
    ました。
  • 店内には、ハロウィンバージョンのPOPな手ぬぐいが
    並んでいます。

    『かまわぬ』の手ぬぐいは、タペストリーのように使うの
    もいいのですが、今回は別の使い方がしたくて、来たんです。

    どういう風に使いたいかと申しますと......
  • こちらのハロウィン柄の手ぬぐいを、テーブルの
    中央に広げて置いて、テーブルランナーとして使って
    みようと思うのです!

    テーブルランナーとは、テーブルを横断させるように
    敷く、細長い飾り布のことなんですけれど、これを使う
    ことによって、テーブルクロスの役割も、テーブルを
    ステキにデコレーションする役割も担っていますので、
    一石二鳥なんです!

    手ぬぐい1,210円

    かまわぬ
    ジャンル てぬぐい,風呂敷,箸,和雑貨
    フロア  6階
    営業時間 午前10時〜午後9時
    電話番号 042-540-2245
  • テーブルランナーもゲットしたところで、お次は
    1階にあります『パティスリー ア・ラ・カンパーニュ』
    に焼き菓子を買いに来ました。

    ハロウィンと言えば、トリックオアトリート

    やっぱりお菓子が必要ですもんね〜。
  • こちらは「ポティロン」1,080円

    ジャックオーランタン🎃のような、キュートな缶は、
    並べて置くとハロウィンのデコレーションにもなり
    ますね!
  • かぼちゃ型の全粒粉サブレには、かぼちゃパウダー
    が練りこんであります。

    おばけ型のバターサブレは、取り合いになっちゃいそう!


    パティスリー ア・ラ・カンパーニュ
    ジャンル 洋菓子
    フロア  1階
    営業時間 午前10時〜午後9時
    電話番号 042-540-2328
  • 焼き菓子も手に入れましたので、続きましては
    同じく1階にあります『銀座コージーコーナー』
    ケーキを買いにやって来ました。

    パーティーには、ケーキはもちろん必要ですよね!

    期間限定のとっておきのケーキがあるって聞いた
    んです!
  • そのウワサのケーキがこちら、「魔法のレインボーモンブラン」626円

    ただ今、女子に人気の“ゆめかわいい”をテーマにしたカラフルなモンブラン♪

    どこのへんが魔法のレインボーかというと、クリームはいちご・レモン・
    メロン・ブルーベリーのレインボー色。

    レインボークリームの中にはシュークリームが入っています。

    ケーキのサイドには、パチパチクラムがついていて、お口の中で
    ホッピングキャンディーがパチパチ弾けます。

    ティーンエイジャーに、大ウケしそう!

    ※「魔法のレインボーモンブラン」は10月17日(木)までの販売となります。お急ぎくださいっ。

    ちなみに、同じく“ゆめかわいい”をテーマに、雲の上にいる天使をイメージしたショートケーキ
    「天使のいたずらレインボー」が10月19日(土)に発売予定♪
    ぜひ注目してみてくださいね!
  • 大人はこちらの本格派「沖縄産紅芋のモンブラン」453円
    がオススメ。

    紅芋クリームの中は、チーズクリームと黒糖入りカスタード
    が入っています。

    上品な甘さと、しっとりとした食感が特長の沖縄産紅芋の
    モンブランは秋のお味。

    この他にも、シンプルな「モンブラン」や「渋栗のモンブラン」
    など秋らしいモンブランが色々ありました。

    モンブラン好きにはたまりませんね!

    また、モンブランを3個購入すると、100円引きになるので、
    まとめ買いが絶対お得!

    これでパーテーグッズも、スイーツも全て集まりました!

    ※モンブランどれでも3個で100円引き対象は10月17日までとなります。


    銀座コージーコーナー
    ジャンル カットケーキ,ホールケーキ,焼き菓子
    フロア  1階
    営業時間 午前10時〜午後9時
    電話番号 042-540-5403
  • ハロウィンの雰囲気をお外でも楽しみたいのよ、
    という方にオススメなのはこちら7階にあります、
    『マザーリーフ ティースタイル』。

    こちらでは、ハロウィンワッフルが食べられるんです!
  • 左から、「自家製レモネードのアイスティー」430円(テイクアウト 422円)

    「洋梨とカシスのモンブランワッフル」730円

    「キャラメル&パンプキンのハロウィンワッフル」730円

    「ミックスベリーヨーグルトラテ」530円(テイクアウト520円)

    「キャラメル&パンプキンのハロウィンワッフル」は、
    コクが豊かな自家製パンプキンクリームに、かぼちゃの
    コンポートと2つのコウモリ型ハロウィンサブレをトッピング
    下あります。ちょっと苦めのキャラメルソースと濃厚なかぼちゃ
    の相性は抜群です。


    マザーリーフ ティースタイル
    ジャンル カフェ・スイーツ
    フロア  7階
    営業時間 午前10時〜午後9時(ラストオーダー 午後9時30分)
    電話番号 042-540-2298
  • 上から見ると、こんな感じ。

    秋のハロウィン祭りや〜!

    なんていう声が聞こえてきそうな幸せな絵です!

    というわけで今回は、家族でみんなで過ごすハロウィンが、
    より楽しくなるハロウィンアイテム&スイーツをご紹介して
    きました。

    ハロウィンパーティーを企画中の方や、ハロウィン限定スイーツ
    を食べてみたい!という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

    ちょっと早いけど、

    HAPPY HALLOWEEN