入園入学・卒園卒業…子どもの新たなスタートをお祝いする、上品なセレモニースタイルをグランデュオ立川で見つけた! シーズン

更新日 2020/2/5
  • ついこの前、年が明けたと思ったらあっという間に2月。
    子どもの保育園の卒園式、そして小学校の入学式と怒涛のようにやってくる春を目の前に、
    ハッと気が付いたら自分のスタイルを決めていなかった〜!
    子どものフォーマルウェア一式は完ぺきに準備をしておきながら、
    ついうっかりしていました。

    ということで、今日は子どもの新たなスタートである卒園式、入学式に着こなしたい
    上品なセレモニースタイルをグランデュオ立川に見つけに行ってきました。
  • まず訪れたのは3階「コムサスタイル レディース」
    コムサイズム(レディース)を中心として、さまざまなブランドを旬のファッションテーマでセレクト編集したショップです。

    ショップの方に話を聞いたところ、年明けからセレモニースタイルを探しに来る人が多くなってきたそう。
    みんな動き出し早い!
    私もお気に入りが見つかるといいなぁ。
  • コムサスタイル レディースのオススメはこちらのスタイル。

    コンパクトなシルエットのノーカラージャケットに、
    ストンと落ちるボックスに近いシルエットのワンピースを合わせています。
    体型を気にせずウエスト周りもしっかりカバーしてくれます。

    スカート丈もしっかり膝が隠れるので、
    子どもを追いかけたり、写真撮影をするときにしゃがんでも安心ですね。
  • 私が気に入ったのはこのワンピース。
    実はこのようにめくってみると、ブラウスとスカートをまるでセットで着ているようなフェイクレイヤードになっているんです。

    ノーカラージャケット 17,600円
    フェイクレイヤードワンピース 14,300円
    サテンオーガンジーフラワーコサージュ 3,200円
    ネックレス 2,200円
  • 今回は卒園式だけでなく、入学式にも出るので、
    先ほどのコーディネートのジャケットを使って別のスタイルもオススメしてもらいました。
    それがこちら。

    首元にさりげなくシルバーを効かせたブラウスにプリーツスカートを合わせたスタイルです。
    先ほどと同じノーカラージャケットでガラッと雰囲気が変わりました。
  • こちらのプリーツスカートは近くで見てみるとプリーツが細かい!
    このように細かくプリーツを入れることでスカートの広がりを押さえ、ヒップあたりでプリーツを消すことで自然な優しい雰囲気になるんですって。
    セレモニーの時だけでなく、普段の着回しにも活躍しそう。

    ノーカラージャケット 17,600円
    アクセサリー付きブラウス 6,490円 
      ※アクセサリーは取り外し可能

    マットサテンプリーツスカート 7,900円
    ブレスレット付3WAYコサージュ 3,190円


    コムサスタイル レディース
    ジャンル レディースファッション
    営業時間 10:00-21:00
    TEL 042-595-8930
  • 続いて訪れたのは4階のロングエスカレーターを降りたすぐ横にある「ユノートル メルベイユアッシュ」
    「ユノートル」とは、フランス語で「もうひとつの」という意味。
    ずっとおしゃれにこだわりたい。そんな女性の為の様々なシーンに合わせたワードローブを揃えているブランドです。
  • ショップに来てすぐに目に留まったのはこちらのスタイル。
    奥行きのある色合いのツイード素材が上品。
    ノーカラージャケットとクロップドパンツとのセットアップです。
    ノーカラージャケットは首元がすっきりして見えるし、足首の華奢な部分を見せるスタイルなので全体的にほっそりして着こなせそう。
  • ジャケットはフリンジとゴールドのジップ使いでスタイリッシュな印象に。
    裾にフリンジがあると華やかな印象になってハレの日にふさわしいですね。
  • インナーにはレースのブラウスを合わせ、ゴールドのアクセサリーを合わせて女性らしいスタイリングになりました。

    こちらのジャケットもインナーをTシャツにして、デニムを合わせてカジュアルなシーンでも使えるとのこと。
    デニムスタイルでもこちらのジャケットを合わせれば上品な印象をキープしながら楽しめそうです。

    ツイードノーカラージャケット 27,500円
    ツイードクロップドパンツ 20,900円
    スカラレースブラウス 12,980円
    ネックレス 参考商品
    パンプス 参考商品


    ユノートル メルベイユアッシュ
    ジャンル レディスウェア,小物,鞄
    営業時間 10:00-21:00
    TEL 042-540-2220
  • 最後に訪れたのは同じく4階「プラステ」
    プラステはオリジナルラインを展開しながら、各国でセレクトしたスタイリッシュな旬のインポートアイテムをプラスしたセレクトショップ。
    ライフスタイルの様々なシーンにフィットするよう素材もパターンも進化させた「セカンドベーシック」がコンセプト。
    オリジナルラインは計算されつくしたデザイン性と、程よいフィット感による美しいシルエットを兼ね備えています。
  • プラステがオススメするハレの日スタイルは、
    ファッションエディターでライターの高橋志津奈さんとのコラボシリーズがオススメ。

    店頭でぱっと目を引くライトグレーのワンピースにジャケットを羽織ったスタイル。

    おしゃれ〜。一目で気に入っちゃいました。
  • こちらのジャケットはオフショルダーの形が他とは違ってとても素敵。
    さらりと羽織るだけで、TPOにあっていながら自分らしく着心地のいいスタイルを演出します。

    ジャケットにワンピースのオケージョン仕様から、パンツスタイルに変えるだけでコンサバスタイルに変化を楽しめるのもポイント。
    セレモニーからデイリーまでシンプルなキレイめジャケットは様々な表情の服と合わせられて着回し力抜群ですね。
  • カラーはライトグレーの他に、ホワイトとダークネイビーの3色展開。
    インナーに着ているワンピースはこのように1枚でも着られる仕様。ジャケットを脱いでも様になるのはありがたいですよね。
    ネックレスやブローチでほんのり華やかさをプラスしても。

    ポリレーヨンテーラードジャケット 16,500円
    ポリレーヨンストレートワンピース 12,100円
    エコレザーワンハンドバッグ 8,789円
    はたラクシューズ エコレザーパンプス 8,789円
    フェイクパール3連ネックレス 3,289円


    プラステ
    ジャンル レディース・メンズ
    営業時間 10:00-21:00
    TEL 042-540-2126


    今回はグランデュオ立川の「コムサスタイル レディース」、「ユノートル メルベイユアッシュ」、「プラステ」の3ショップを巡り、
    この春待ち受ける子どもの卒園式・入学式に使えるセレモニースタイルを探しに行ってきました。

    子どもの一生に一度の晴れ舞台。
    主役である子どもを引き立て、控えめでありながらも上品で女性らしさを忘れない素敵なスタイルが揃っていて迷ってしまいそう。

    緊張しながらもこれから始まる新生活にワクワクしている子どもを応援するのが楽しみですね!
    ぜひ自分らしいセレモニースタイルを探しにグランデュオ立川に足を運んでみてくださいね。