今年はおウチで!ハロウィンを楽しむのにピッタリなアイテムを探してみた シーズン

更新日 2020/10/21
  • さいきん街に出ると、オレンジ色のモノを見かける機会が増えましたね。

    なぜかって……?

    それは、10月31日がハロウィンだから!

    こんな時期だからこそ、今年は「おうちハロウィン」を楽しんじゃおう、
    ということで、さっそくグランデュオ立川を巡ってみます!
  • 最初にやってまいりましたのは、1Fにあります洋菓子店の
    『パティスリー ア・ラ・カンパーニュ』
  • 店頭には、季節のタルトやケーキ、プリンなどが並びます。

    こちらは「タルト・オ・ポティロン」626円

    香ばしくローストしたピーカンナッツ入りのかぼちゃチーズタルトに、かぼちゃのクリームがたっぷり入ってます。
  • 今回は、ハロウインのお菓子をゲット。

    こちらは「ポティロン」1,080円

    カワイイかぼちゃの缶の中には、
  • カボチャ型サブレが4枚と、コウモリ型サブレが1枚入っています。

    カボチャ型の全粒粉サブレには、カボチャパウダー
    が練りこんであり、ほんのり甘くやさしい味わい。

    おばけ型のバターサブレも甘さ控えめで、お酒を使用していない
    のでお子様も安心して食べられるのがいいですね。
  • こちらは、「ハロウィン・ボンボン」788円

    ボンボン、と言ってもお酒は入っていなくて、

    ロゴの飴がイチゴ味、カボチャの飴はオレンジ味、
    おばけの飴はグレープ味になっています。

    飾って置いておくとステキなデコレーションに!

    個別包装なので、カバンにそっと忍ばせてお出かけ用に
    持ち歩くのもアリ。


    パティスリー ア・ラ・カンパーニュ
    ジャンル 洋菓子
    フロア 1F
    営業時間 10:00〜21:00
    電話番号 042-540-2328
  • 続いてやってまいりましたのは、6Fにあります
    『T.C/タイムレスコンフォート』

    キッチン雑貨や生活雑貨などのお店です。
  • こちらで見つけたのはソーダストリーム(sada stream)
    「スピリットスターターキット(Spirit Starter Kit)」
    15,400円

    これがあれば、自宅で簡単に炭酸水が作れます。

    好みに合わせて強めの炭酸にも、弱めの炭酸でも調節可。

    追い炭酸で、いつでもシュワシュワ感が味わえて、専用ボトル
    でゴミもナシ。

    パーティーが大いに盛り上がりそうです!

    フルーツやハーブなどのフレーバーを入れて飲んだり、
    ハイボールにしたり、使い方は無限大。

    ガスシリンダー1本とボトルが1本付いているので、買ってすぐに
    使えます。
  • そしてこちらが「2ウェイグリル アメット(2Way Grill Amet)」
    9,900円

    開いてホットプレートのように使ったり、
  • 上下のプレートで挟んでステーキやホットサンドイッチなどを
    調理することができます。

    高火力で一気に焼き上げるので、お肉はまるでお店のように
    ジューシーな仕上がりに!

    また、凸凹プレートとフラットプレートを簡単にチェンジ
    できるので、食材に合わせて焼き方を変えることも可能です。

    みんなでワイワイ、テーブルクッキングすれば賑やかな
    パーティーができそう。

    ボタン1つで取り外しができるので、洗うのもとっても楽チンです。


    T.C/タイムレスコンフォート
    ジャンル キッチン雑貨,生活雑貨等
    フロア 6F
    営業時間 10:00〜21:00
    電話番号   042-540-2247
  • 最後にやってまいりましたのは、3Fにあります
    『スリーコインズ プラス』

    300円を中心とした雑貨やちょっとした家具まで、
    幅広く取り揃えたストアです。
  • こちらがハロウィンコーナー。
  • 「パタパタ帽子」550円

    頭に被って、長く垂れたオレンジ色の部分の下部を握ったり
    離したりすると、黒白の羽の部分がパタパタ動きます。

    音も鳴るので子どもから大人まで楽しめますね!
  • こちらは、「キッズ仮装」1,100円。子ども用の着ぐるみで
    サイズは110cmです。

    ヘタの帽子がこれまたキュート!
  • ペットちゃんにはこちらの「ペット仮装」550円はいかが?

    犬にも猫にも着用OKなアクセサリーです。

    あなたならカボチャにする?

    それともマント?


    スリーコインズ プラス
    ジャンル 雑貨
    フロア 3F
    営業時間 10:00〜21:00
    電話番号   042-540-2200


    というわけで今回は、おうちハロウィンに活躍しそうなお菓子や
    グッズをご紹介しました。

    みなさんもぜひ、グランデュオ立川でおうちハロウィングッズを探して
    みてくださいね!