新年に自分にぴったりな履きやすい靴を見つけよう! ファッション

更新日 2021/1/22
  • 始まりましたね、2021年

    一年の始まりという節目に身の回りの物を新調すると、

    気分も新たに引き締まりますよね。


    今回のコラムでは、2021年をともに歩くべく、自分に
    合いそうな靴をグランデュオ立川で探してきました。
  • やってまいりましたのは2Fの靴売り場
    『モード カオリ』
  • 気になったのはこちら「ビットローファー (アイボリー)」
    14,850円

    色は、左からアイボリー・キャメル・テラコッタ・ネイビー・
    ブラックです。

    レディライク、メンズライクのどちらのスタイルにも
    マッチしそうなしなやかなフォルム。

    シルバーとゴールドのビットカラーがアクセントになっていて、
    上品さをかもし出しています。
  • やっぱり軽やかにアイボリーかな!

    ということで試着してみました。

    ソフトレザーが自然に足に馴染んできます。

    中敷の下に、厚めの低反発クッションインソール

    が使用されているので、足当たりがふっかふか!

    低すぎず、高すぎない2cmヒールは、程よい高さで
    足疲れの心配もナシ。

    通学や、通勤などデイリーの歩行を快適にサポート
    してくれそう!


    モードカオリ
    ジャンル 婦人靴
    フロア    2F
    営業時間 10:00〜20:00
    電話番号 042-540-2783
  • 次にやってまいりましたのは『HIMIKO』

    こちらは「ソフトセパレート」19,800円(税込)

    牛革の撥水素材を使用したタイプで、微妙なお天気の日
    でも安心して履いて出かけられるパンプスです。
  • 低反発クッションと、骨を刺激することなくナチュラルに
    包みこんでくれる牛革が、足に心地いい。

    ヒール高は5.5cmありますが、横幅があるヒール
    なので、足に負担を感じません。

    甲の部分は、花びらのようにデザインされていて、1ヶ所だけ
    輝く素材が使われています。

    光の当たり具合で、控えめに輝くフェミニンなパンプスは、
    どのようなシーンにも履いていける万能なデザイン。

    ベーシックかつ、洗練されたおしゃれなパンプスは、幅位
    広い世代で履けるタイプではないでしょうか。
  • こちらは「water massage5cmヒールストラップパンプス」
    24,200円(税込)

    履きやすい靴が見つからな〜い!と悩んでいる方にもオススメ
    のパンプス。
  • 中敷の下に入っているのがこちらのウォーターマッサージ
    インソール

    自社開発オリジナルインソール中央部には、水様液が入っていて足が地面に
    着いた時の衝撃を吸収し、分散します。

    ソールにあるブレードが、立っている時も歩いている時も足裏
    のツボを刺激するので、履きながらにして血行を促進してく
    れます。
  • 実際に歩いてみますと、ウォーターベッドの上を歩いている
    様なぽわんぽわんした不思議な感覚。

    歩くほどに、中の水様液が足裏に密着し、まるで地面を裸足で
    歩いているかの様な感じがします。

    また、ウォーターマッサージインソールは履き込んでいくう
    ちに、その人の足の形に沿って変化し、より密着してくるよ
    うなので、長く履けばその分、どんどん血の流れが良くなり、
    マッサージ効果もより一層アップするそう。

    靴を履きながらにして、マッサージしてもらえるなんて、
    夢の様です!

    履き心地がいい上に、締め付けもなく、見た目もガチ目な
    健康シューズという感じではなく、足を美しくキレイに見せる、
    考えられたカットラインで、さまざまなシーンに活躍しそう!


    HIMIKO
    ジャンル 婦人靴
    フロア    2F
    営業時間 10:00〜20:00
    電話番号 042-540-2236
  • 最後にやってまいりましたのは『fitfit』

    『fitfit』 (フィットフィット)は、外反母趾にもやさしく、
    おしゃれな靴のブランドです。
  • こちらは新作の「やわらかLITEスニーカーⅢ」10,890円
  • 透け感のある素材でデザインされたスニーカーで、
    持ってみるとすっごく軽い!
  • 履いてみますと、何も履いていないかの様!

    靴に締め付けられる感じが全くありません。

    踵にクッションパートが付いているので、素足で履いた時
    の足当たりがものすごく心地いいです。

    踵の部分を長く大きくとってあるので、踵がしっかりと
    ホールドされ、着地した時のぐらつきがなく安定した歩行
    が可能。

    ベロ部分にはクッションが入っていて、甲に当たっても違和感
    やゴワっとした感じがしないです。

    履き口はゴム状になっていますので、 紐を結んだまま脱いだり
    履いたりができて、ホントに楽!

    ストレッチ性のある素材は、足へのフィット感も抜群で、独特
    のファブリックならではのライト感が、レザースニーカーとは
    また1味違った軽快なカジュアルさを演出しています。


    fitfit
    ジャンル 婦人靴
    フロア    2F
    営業時間 10:00〜20:00
    電話番号 042-540-2120


    というわけで、今回は自分にピッタリな履きやすい靴を見つけよう!

    と、グランデュオ 立川2Fに行ってまいりました。

    どの靴も履きやすくて、足の負担がなく履けてオシャレもできる優れ
    物ばかり。

    靴探しなら、迷わずグランデュオ 立川の2FへGO!ですね。