「母の日にネイルをプレゼントしたい!」と思い、下調べもかねて初ネイル体験して来ました ビューティ&リラクゼーション

更新日 2018/5/2
  • 気がついたらもうすぐ5月!

    5月といえば……母の日ですね。

    今年は母の日のプレゼントを何にしよう。
    いつも迷うんですよねー。
    せっかくだから、今までプレゼントしたことのないものにしよう!

    ということで今年は、「母の日ネイル」をプレゼントしてみようと思います!

    8階の『ネイルbyボディファクトリー』では「母の日スペシャルメニュー」があります。

    実は、私自身もネイル未経験者なので、どんなものかわからずプレゼントするのもね……と思い、下調べもかねて初ネイル体験して来ました!
  • ネイルサロンは8階にあります。
    エスカレーターを使って向かいました。

    ワクワクする〜!
  • 店頭に到着。

    爽やかな色使いで、緑もあり落ち着いた雰囲気のネイルサロンです。
  • 今回お願いするのはこちら。

    「母の日スペシャルメニュー」

    BIOジェルのネイルに好きなアートがついて5,400円。

    爪形整と甘皮ケアもついています!
    未経験の私にもピッタリで、なんだかスゴくお得な気分!
  • 爪を軽く切ってもらい、ヤスリをかけてもらったら、次は甘皮のお手入れ。

    キューティクルプッシャーで甘皮を押し上げます。
    これ、痛そうに見えるかもしれないのですが全く痛くないんです!
    それどころか気持ちイイ!

    私も自分で甘皮ケアにトライしたことがありますが、うまくいきませんでした……。

    爪を痛めた上に、利き手ではない方でケアした爪は大変なことに!
    やはり、プロの方にお願いするのが一番ですね!
  • 今回のコースはBIOジェルのグラデーションネイルに、ポイントアートが2つ付きます。

    まずはグラデーションネイルの色を選びます。
    ちょっとずつ違うカラーがたくさん。

    ピンクだけでも何種類もあってキレイですね〜。
    ピンクも可愛いし、白系も捨てがたいなぁ……。
    眺めてるだけで、うっとりしちゃいます。
  • ポイントアートが2つ付くということで、サンプルを見せてもらいました。

    このポイントアートは、どの指でも自分の好きな指につけられるんです!

    大きい石も素敵!

    キラキラしたのもイイなぁ……。
  • たくさんあって、本当に迷っちゃいます。

    自分の爪の形や長さなどに合うポイントアートを、ネイリストの方が細かく説明してくれました。

    しばし迷って、ついにお気に入りのデザインを見つけました!
  • ネイルのデザインが決まったのでさっそく施術をお願いします。

    最初にベースとなる透明なジェルを塗ります。

    一本一本、丁寧に塗っていきます。
  • 5本の指にベースが塗り終わると、UVライトに手をかざして固めます。

    ライトの光はブルーですが、ほんのりあたたか。

    紫外線に反応して、短い時間でベースのジェルが固まるんだそうです。

    紫外線を浴びたくない!という方用には、爪先のみ穴が空いた手袋があるそうなので安心ですね!
  • ベースが固まったら、ラメを塗っていきます。

    最初に爪の先の白いラメを塗り、固めます。

    固まったら、さらに白いラメを追加して、立体感を出す。そしてゴールドのラメで飾ります。

    縦長に線を入れることによって、爪が長く見える効果があるそうです!

    やったぁ!
  • ラメが固まったら、ストーンをのせていきます。

    一つ一つ、とーーーっても慎重です。

    思わず私も息を止めてしまいました。
  • 初夏らしい、清楚なネイルが完成!

    見てください!

    こ〜んなに美しくキラキラ輝く爪に変身しました!

    最後にネイル専用のキューティクルオイルを爪周りに塗布します。

    キューティクルオイルをを塗ることで、ジェルの持ちを良くしたり、爪や指先の乾燥を防げるのだそうです。
  • 嬉しくって何度も見ちゃいます!

    一人でニヤけていたら、すみません、ネイルのせいだとお思いください。

    家事もOKで、1ヶ月くらいもつ、というのも母に贈るのに重要なポイントです。
  • こちらがネイリストの方々。

    みなさんネイリストとしての経験がとても豊富なので、ネイル初心者の私も安心して相談できました!

    施術中も、和やかな雰囲気なのに、手さばきは素晴らしく早くて、あっという間に時間が過ぎちゃいました!

    これならネイル初体験の母もきっと喜んでくれそう。

    母の日には、母と二人で来たいと思います!

    ネイルbyボディファクトリー
    ジャンル ネイルサロン
    営業時間 10:00〜21:00
    TEL 042-540-2202

    「母の日スペシャルメニュー」
    ハンドBIOジェルグラデーション+お好きなアート2本
    (爪形整+甘皮ケア込み)
    2018年4月25日〜5月31日限定
    5,400円