2022年グランデュオ立川のバレンタイン!大切なひとへのギフトや自分へのご褒美に、ホッとしたひとときを過ごせるようなチョコレートをご紹介! シーズン

更新日 2022/2/1
  • まだまだ新年明けたばかりと思っていましたら、

    あっという間に2月に入りましたね!

    2月といえば、そう……

    バレンタイン!

    バレンタイン間際に買い物に行くとお目当ての
    チョコが売り切れだったりすることもあるので、
    早めにゲットしなきゃ!

    というわけで、さっそくグランデュオ立川の1F・イベント
    マルシェで開催されている、チョコレートパラダイス2022を見
    に行ってきました!
  • こちらが1Fのイベントマルシェ。

    個性豊かなチョコレートの
    お店がたくさん並んでいます。
  • 生チョコレートのお店『シルスマリア』では、
    白ワイン「ソラリス古酒甲州」が入ったホワイ
    トチョコレートや、
  • 『ゴンチャロフ』では、お酒の入っていないチョコレートなど
    が売っています。

    『ゴンチャロフ』のチョコレートは大きさも様々な物が揃っており、
    300円台〜と需要に合わせて選べるのがいいですね!
  • こちらはチョコレートパラダイス初登場、京都の
    『サロンドロワイヤル京都』
  • 『サロンドロワイヤル京都』の一番人気は、
    ピーカンナッツチョコレート

    抹茶、ココア、キャラメルなどのフレーバー
    があります。
  • つづきましては『メサージュ・ド・ローズ』
  • 『メサージュ・ド・ローズ』には、薔薇をモチーフとした
    チョコレートが並びます。
  • 白やピンク、チョコレート色の薔薇、バラ、ばら……。
  • まるで小さな花束のような可愛らしいチョコレート。

    コーンの中に、濃厚なチョコレートが入っています。
  • 「ロズレ・スペシャル」9個入1,944円

    ラズベリー、ホワイトチョコ、イチゴ&ホワイトマーブル
    の薔薇や抹茶のリーフが入っていて、本物の薔薇のよう!
  • こちらの「ラララ・ピーカンナッツチョコ」180g 1,250円

    を買ってみました。

    ピーカンナッツをキャンディでコーティングして、ホワイト
    チョコレートでコーティング。

    しっとりとした口当たりの中に、カリッとしたピーカンナッツ。

    ふんわりとしたキャラメルパウダーがあとを引き、気がつくと
    一袋食べ終えています。
  • そしてもう1つはこちら「ペタル・アラベスク」1,944円

    ホワイトチョコとイチゴのマーブル模様が色鮮やか。

    ホワイトチョコのまろやかな甘味と、イチゴの爽やかな酸味
    が重なって非常に上品な味わいです。

    というわけで今回のコラムでは、グランデュオ立川の1F
    イベントマルシェで始まっているチョコレートパラダイス2022
    の様子をご紹介しました。

    チョコレートパラダイス2022は、2月14日の19時まで

    みなさんも、気になるチョコレート、見つけてみませんか?