忙しい時でも手軽に食べられる!オススメな夏のカレー特集 フード&レストラン

更新日 2022/8/8
  • 毎日、暑い日が続きますね……。

    そんなときはみなさん、どうやって暑さを乗り切っていますか?

    冷たい物を食べる?

    ……ひんやりしますね!

    水風呂に入る?

    ……けっこう刺激的!

    スパイシーなフードやカレーを食べるのも良さそう!

    カレーって暑い夏に無性に食べたくなりますよね〜。

    だったらカレーを特集しちゃおう!

    ということで、今回はグランデュオ立川で買えて、忙しい時で
    も手軽に食べられるオススメカレーたちを紹介したいと思
    います!
  • 最初にやって参りましたのは1Fにあります『銘菓銘品 日本の味』


    日本全国の銘菓と銘品を取り扱うお店ですが、実はふりかけや
    佃煮などご飯のお供になる品物もたくさん扱っています。

  • こちらは、創業昭和36年元祖金沢カレーのお店『チャンピオンカレー』
    「チャンピオンカレー 中辛」3食分648円

    旨味が凝縮した濃厚なカレーソースは、特にカツカレーと相性がいい
    そう。

    ライスの上に温めたカレーソースをかけ、その上にカツと千切りキャベツ
    をトッピングするだけで金沢カレーが楽しめます。
  • アジアンなカレーが好き!という方にはこちら『スースーデリ』
    「グリーンカレー」681円がオススメ。

    鶏肉もたっぷり入ったこちらの「グリーンカレー」は、激辛緑唐辛子
    入り。

    ココナッツミルクの甘味とコクを感じるクリーミーで香り豊かなカレーです。

    「グリーンカレー」の他に、「トムヤムクン」や「ガパオガイ」も
    販売されていましたので、一緒にいただくのもいいかもしれないですね。


    銘菓銘品 日本の味
    ジャンル 銘菓撰
    フロア 1F
    営業時間 10:00〜20:30 (日曜・祝日のみ10:00〜20:00) 
    電話番号 042-540-2204
  • 続いてやって参りましたのは同じく1Fにありますグロッサリー店
    『北野エース』

    『北野エース』の中にあるこちらの売り場、本棚ではありません!

    カレー棚なんです。

    その名も、「カレーなる本棚」

    ズラーッっと並んだレトルトカレーはその数およそ200種類

    どんなカレーがあるのか見てみましょう!
  • 夏によさそうな「ハワイアンキーマカレー(パイナップルと豚肉のスパイシーカレー)」
    594円

    夏季限定ということで気になります!
  • 「和牛入れすぎカレー」972円

    やわらかく煮込んだ牛肉がたっぷり入っているそうで、スタッフさん
    オススメの1品。
  • 「十勝モッツァレラチーズカレー」551円

    ひと口サイズのモッツァレラチーズが入ったカレーは、
    チーズ好きにはたまらないカレーですね!


    北野エース
    ジャンル 食品
    フロア 1F
    営業時間 10:00〜20:30 (日曜・祝日のみ10:00〜20:00) 
    電話番号 042-548-1790
  • そしてこちらが6Fにあります生活雑貨の店『ドゥ・セー』。

    生活雑貨のお店でカレー……!?

    どういうこと?

    と思われるかもしれませんが、
  • ほら、コレ!

    夏に食べたい

    と書いてあり、カレーのイラストもあります。

    近づいてみますと、
  • こちら「カレー皿」3,300円「カレースプーン」770円

    カレーに関するいろいろなものが売っているんです!

    この「カレー皿」と「カレースプーン」でカレーを食べたら、
    めちゃくちゃ美味しそう!
  • 他にも、インドで栽培されているインディカ米のバスマティライスや、
  • 「どんなときもカレー」も売っています。

    「どんなときもカレー」は、様々なアウトドアシーンに合わせた
    オリジナルカレーで、キャンプのお供にいいそうですが
    おうちで食べても、もちろんオッケー!
  • 「どんなときもカレー」を食べた後は、こちらの「OK COFFEE」540円
    を一緒にいかが?

    カレーを食べた後って、どうしてあんなにもコーヒーを飲みたく
    なるのでしょう。

    きっとカレーとコーヒーは相性いいんですね!


    ドゥ・セー
    ジャンル 生活雑貨,婦人ウェア
    フロア 6F
    営業時間 10:00〜20:30 (日曜・祝日のみ10:00〜20:00) 
    電話番号 042-540-2493
  • と、これまでは食べられるカレーをいろいろとご紹介しましたが、
    最後にこちら6Fにありますてぬぐい、和雑貨などのお店『かまわぬ』
    のカレー手ぬぐいをご紹介します!

    食卓に置いたり、汗を拭いたり、エプロンにしてもいいかも!


    かまわぬ
    ジャンル てぬぐい,風呂敷,箸,和雑貨
    フロア 6F
    営業時間 10:00〜20:30 (日曜・祝日のみ10:00〜20:00) 
    電話番号 042-540-2245


    今回のコラムを読んで、お手軽カレーを食べたくなったな〜という方は
    ぜひ、グランデュオ立川のオススメカレーたちを探しに行ってみてくだ
    さい!