もうすぐ夏休み!お子様ランチのある3店舗を、お母さん目線でチェックしてきました フード&レストラン

更新日 2018/7/18
  • 夏休みも、スグそこまで近づいていますね!

    子どもにとっては、と〜ってもウキウキな夏休みが、まもなく到来です!

    お休みになると、親子で出かけることも増えるハズ。
    小さい子どもを連れての外出は、食べるところを見つけるのも一苦労ですよね。

    子どもが気にいるメニューがあるのかなぁ?

    ベビーカーで入りやすいお店はどこ??

    ハイチェアはあるのカシラ???

    などなど、親としては悩みがつきません……。

    そんなわけで今回は、

    レストランフロアで子どもと一緒に楽しめるお子様ランチ!

    を探るべく、7階の『ごちそうダイニング』の3店舗を巡っていきます。
  • 最初にやって来たのはコチラ。
    『立川うまやの楽屋』

    こちらは、歌舞伎俳優の三代目市川猿之助さんディレクションによるお店で、本店は赤坂にあります
    趣のある店構えが特徴的。

    お昼は定食を、15時以降は居酒屋テイストのメニューも提供しています。
  • 立川店は、食事をしながら電車が眺められる、窓側の席がオススメです!

    座敷席もたっぷりあるので、小さい子どもを連れてのランチもゆっくりできますね。

    和風で落ち着いた雰囲気の座敷席に足を踏み入れてみると……。
  • 大きな窓から、中央線と青梅線が、まる見えです。

    タイミングよく、青梅線が入ってくるのが望めました。

    これは電車好きの子どもと来たら、喜びますね!
  • 多摩モノレールだって、こんなに近くに。

    こ〜れは、電車好キッズにはたまらない、ご褒美ランチと言っていいでしょう!

    中央線と多摩モノレールが同時に来て、交差なんかした日には、飛び上がってよろこんじゃいます!

    子どもと電車を眺めながら、楽しいランチができますね。
  • こちらは「お子さまランチプレート」324円

    エビフライに、ミートボール、唐揚げに、ポテトフライ。

    ケチャップ味のスパゲッティーに、たまごふりかけがかかった俵型のおにぎり。

    お子様が大好きなメニューがいっぱい!どれから食べたらいいか迷っちゃいますね!!

    野菜ものっているので、お母さんお父さんもウレシくなります!

    これにジュースと、プリンがついて、324円

    いいですか、もう一回言いますね。

    324円ですっ!!!
  • 次にやって来ましたのは『ラケル』

    オムライスとオムレツの専門店です。

    ショーケースには、たくさんの種類のオムライスと、ワッフルやパフェなど、子どもの大好きなメニューばかりが並んでいます。
  • カントリー調の店内には、可愛い小物が飾られていて、イギリスのおばあちゃんちに来たような、ほっこりした感じです。

    行ったことないけど、イギリスのおばあちゃんち。

    でもきっと、こんな感じだと思うんです!
  • お子様椅子、ハイチェアも、ちゃーんとあります!

    ハイチェアにはベルトもついているので、転倒も防止できて、落ち着いて食事がいただけそうですね。

    椅子を移動すれば、ベビーカーも配置できるようなゆったりとしたスペースがありますよ。
  • ジャーン!!!

    こちらが「おこさまセットひよこ」626円

    キャーーー!

    オムライスのケチャップアートがカワイィ〜!!!

    メニューに載っていたのは、普通にオムライスにギザギザのケチャップがかけてあったのですが、運が良ければ、こんなキュートなオムライスが出てくるかもです!

    なんだか得した気分。

    チキンライスのオムライスにハンバーグ。
    サラダにゼリー、100%のオレンジジュース。

    星条旗もしっかり、立っています!

    やっぱ、お子様ランチといったら、国旗ですよね〜。

    国旗があると、お子様ランチのコンプリート感が高い気がするのは、ワタクシだけでしょうか?
  • 続いては、『パパミラノ』にやって参りました。

    ピザとパスタのお店です。
  • 店頭ではペッパーくんがお出迎えしてくれます。

    手をあげて、歓迎してくれます!

    こういうのも、子どもの心をグッと引きつけますよね〜。

    ん〜、ニクい!
  • ハイチェアも、きちんとテーブルにおさまります。

    しっかりした作りで、座りごごちも良さそう。
  • 子ども用のメニューがこちら。

    KIDS & BABY MENU って書いてあります。

    BABYってわざわざ書いてあるってことは、つまり、赤ちゃん用のメニューもあります!

    5ヶ月頃から食べられる離乳食メニュー「3種のくだもの」216円や、7ヶ月頃から食べられる「五目うどん」216円、などがあります。

    1歳〜2歳向けメニューには、「鶏とひじきのあんかけごはん」410円(ゼリーつき)などがあり、スプーンを持てるようになった子どもが、自分でも食べられそうなメニューが並びます。

    「キッズ汽車ポッポプレート」734円は赤と黒の二種類があります。

    「赤」はハンバーグ、海老フライ、オムライス、タコさんウインナーとポテトフライ。

    「黒」はポテトフライのかわりに、季節の果物がついています。

    「赤」は子どもに人気、「黒」はパパママに人気です!

    メニューに、小麦粉や卵を使用しているなどの表記も絵と文字でしっかりと入っているので、アレルギーが心配で外食が不安な方も、安心してオーダーできますね!
  • 「キッズ汽車ポッポプレート」には、ドリンクとおもちゃも付いています!

    おもちゃがもらえると、注文した食べ物が提供されるまでの間、子どもが嬉々として遊んでくれるので、助かるんですよね〜。

    よく親ゴコロも、子ゴコロもわかってらっしゃる!


    以上、お子様ランチのあるレストラン3店舗を、お母さん目線で巡ってみました。

    気になるお店はありましたか?

    お子様連れで立川駅に来たとき、参考にしていただけると嬉しいです!


    ちなみに、7階レストランフロアでは、『ほろ酔い祭り』(7月29日まで)や、『盛夏スタミナメニューフェア』(8月5日まで)も開催中なので、お母さん同士の会合やお食事会の際に、ぜひどうぞ!


    立川うまやの楽屋
    フロア 7F
    ジャンル 和食、炙り焼、もつ鍋
    営業時間 午前11時〜午後10時(ラストオーダー 午後9時30分)
    TEL 042-540-2271


    ラケル
    フロア 7F
    ジャンル オムライスレストラン
    営業時間 午前11時〜午後10時(ラストオーダー 午後9時30分)
    TEL 042-540-2303


    パパミラノ
    フロア 7F
    ジャンル 洋食、イタリアン
    営業時間 午前11時〜午後10時(ラストオーダー 午後9時30分)
    TEL 042-540-2262