ムシ暑い夏!さわやかに乗り切るためのフレグランス特集 シーズン

更新日 2018/7/25
  • 今年の夏は、本当に暑いです。

    正直、毎日、うだっています。

    外に出ると一瞬で汗がふき出します。

    そんな夏を、心地よく乗り切るために、

    私、この度、フレグランス探しの旅に出ました。
  • まず訪れましたのは、1階にあります『ロクシタン』

    南仏プロヴァンスのライフスタイルを提案するコスメティックブランドとあって、

    いろいろなハーブのスキンケア製品や、

    ボディケア製品に囲まれた爽やかな空間は、

    まさに南仏プロヴァンス。
  • こちらは『ロクシタン』で一番人気のフレグランス

    「ヴァーベナ オードトワレ」6,372円

    透明感ある、シトラス系のフレグランスです。

    フレッシュなヴァーベナハーブの香りは、

    男女を問わず、愛されています。
  • 「ヴァーベナ リーフソープ」1,080円や、

    「ヴァーベナ アイスハンドクリーム」(30ml)1,512円と合わせて使うと、

    一日中、涼やかに過ごせそうです!
  • 日中に、使用したいのがこちらの、

    「ファイブハーブス ピュアフレッシュネス スカルプエッセンス」(100ml)3,672円

    5種類の涼感ハーブと、ハーバルビネガーが一緒になったスカルプ美容液です。

    頭皮を瞬時にリフレッシュすることができます。

    汗をかいた後や、

    オフィスでの気分転換などにいいですね!
  • 続いてやって参りましたのは、

    『ロクシタン』の向かいにあります『サボン』

    『サボン』はイスラエル生まれのボディケアブランドです。

    日本に上陸して、今年で10周年を迎えました。

    茶色を基調とした落ち着いた雰囲気の店内は、

    イスラエルにある家のリビングのよう。
  • 『サボン』の代名詞ともいえるベストセラーは、ボディスクラブ。

    10種類の香りがえらべる、上品なボディスクラブです。
  • 店内には、井戸をイメージしたかのような、

    素敵な洗面台があります。

    商品のお試しができるとうかがいましたので、

    早速、トライしてみることにしました。
  • 「Shower Oil Decade(シャワーオイル ディケイド)」3,400円で、手の汚れを洗い流します。

    その後「Body Scrub Decade(ボディスクラブ ディケイド)」5,500円を使って、

    念入りに、やさしくスクラブします。

    ミネラル豊富な死海の塩と、自然の恵みたっぷりの植物オイルが肌に心地よい刺激を与えます。

    角質が取り除かれて、滑らかでツルツルのお肌になりました!

    仕上げには、「Body Lotion Decade(ボディローション ディケイド)」3,700円を塗ります。

    しっとりしていますが、塗った後はさらりとした感じ。

    植物オイルの効果で肌もツヤツヤになりました。

    ほのかに漂うゆずの香りがとっても清々しいです。

    一日の終わりに、ぜひこのローテーョンを取り入れてみたい!

    と思いました。

    暑くて寝苦しくて、困ってしまう夜も、

    この三つが、自然と快適な睡眠へ誘ってくれる気がします。
  • 気持ちよ〜く寝られた次の日、目覚めた朝に使ってみたいのが、

    「Face Polisher (フェイス ポリッシャー)」4,800円

    柔らかいクリーム状の顔用スクラブです。

    洗顔をしながら、中に入っている細かいスクラブで、

    寝ている間に溜まった皮脂の汚れをしっかり落とせます。

    ミントとレモングラスの香りで、さっぱり爽快!

    つぶつぶのスクラブでマッサージすることにより、

    血行促進の効果もあり、

    朝洗顔後のお化粧のノリも非常に良くなりそうです。
  • 最後に立ち寄りましたのが、4階にある『生活の木』

    『生活の木』は、ハーブのある暮らしを提案するハーブ・アロマテラピーの専門店です。
  • 世界51ケ国の提携農園から届いた、

    オーガニックハーブやハーブドリンク、スーパーフードがたくさん並びます。

    世界各地に行かなくても、こちらで諸々、手に入ります。

    なんと便利。
  • 「空間消臭アロマ シトラスミント93.8」30ml 3,456円なるものを見つけました。

    空間消臭アロマは、生活空間に漂う悪臭を軽減して、心地よい香りにしてくれるそうです。

    ムシムシして、部屋にも臭いがこもりがちな今日この頃。

    そんな悩みも、空間消臭がたちどころに解決!

    シトラスミント93.8は、柑橘系で清涼感のある香りです。

    他に、オレンジハーブや、フローラル、ハーバルグリーンの香りもあります。

    いくつか揃えて、その日の気分によって違う香りを楽しむのもいいですね。
  • こちらは一見石鹸のようにも見えますが、

    「アロマストーン ハーバル グリーン」864円という、

    ミントのレリーフを施した素焼きのストーンです。
  • このストーンを平らな場所に置いて、エッセンシャルオイルを数滴たらすと、

    徐々に香りが柔らか〜く広がります。

    「アロマストーン用トレイ」454円の上に置いて

    玄関やトイレなど、臭いが気になる場所に置いて使えば、

    おしゃれ感もUP。嬉しいですね。



    以上3店舗回りましたら、

    汗もすっかり引いていました。

    グランデュオでのひと涼みもかねての、

    お気に入りのフレグランスを見つける旅、

    とってもおすすめです。アナタもしてみては?


    ロクシタン
    フロア 1F
    ジャンル 化粧品、フレグランス
    営業時間 10:00〜21:00
    TEL 042-540-2144


    サボン
    フロア 1F
    ジャンル ボディケアコスメ
    営業時間 10:00〜21:00
    TEL 042-540-2266


    生活の木
    フロア 4F
    ジャンル ハーブ、アロマ、マヌカハニー
    営業時間 10:00〜21:00
    TEL 042-540-2169