秋に持ちたい鞄をグランデュオ立川2階にある『クラチカ バイ ポーター』(KURA CHIKA by PORTER)と『ディーゼル』(DIESEL)で発見! ファッション

更新日 2018/9/19
  • 涼しくなりましたね〜。

    日中も、かなり過ごしやすくなりました。

    そろそろ、お出かけしたくなりませんか?

    秋の外出は、お気に入りのバッグとともにお出かけしたい!

    というわけで今回は、グランデュオ2階にある、鞄を扱う2店舗

    『クラチカ バイ ポーター』(KURA CHIKA by PORTER)と、
    『ディーゼル』(DIESEL)に、

    この秋注目のバッグを探しに行きました!
  • 最初に訪れたのはこちら、

    吉田カバンのオンリーショップ
    『クラチカ バイ ポーター』(KURA CHIKA by PORTER)です。

    吉田カバンと言えば、日本製にこだわったもの作りで有名です。

    多摩地区で
    『クラチカ バイ ポーター』(KURA CHIKA by PORTER)があるのは、
    グランデュオ立川店だけなんです!
  • 様々な種類の鞄を製作している吉田カバンですが、

    グランデュオ立川の
    『クラチカ バイ ポーター』(KURA CHIKA by PORTER)では、
    ビジネスバッグも豊富に取り扱っています。
  • こちらは、メンズで一番人気の
    「PORTER TIME DAYPACK」(ポーター タイム デイパック)。
    左:34,560円。
    右:30,240円。

    ビジネスシリーズのノートパソコンが入るタイプのデイパックです。

    大変丈夫な生地を使いながら、とっても軽量な優れモノ!

    生地の表面に撥水効果の高い加工を施してあるので、大事なノートパソコンを雨から守ります。

    大きすぎないサイズなので、女性でも扱いやすそうです。
  • レディースでは、こちらの

    「PORTER GIRL SHEA DAYPACK 」(ポーターガール シア デイパック)31,320円

    がオススメ。

    PCやタブレット端末も収納可能なメンズライクなデイパックです。

    ラウンドしたフォルムはビジネス仕様っぽくないので、普段使いにもできそうです。
  • 一際目を引いたのがこちらの、

    「PORTER GIRL MOUSSE TOTE BAG(S)」(ポーターガール ムース トートバッグ エス)14,580円。

    パープルは、2018秋冬シーズンの新色です。

    鮮やかなパープルに、発色の良い赤がきいています。
  • 内装も真っ赤で、小物が見つけやすそうです。

    外から中身が見えない天ファスナー仕様で、
    小物を分けて入れられる内装ポケットも付いています。

    前面と背面にある、あおりポケットのおかげで、
    ポーチを使わなくても小分け収納が可能です。

    トートバッグは4サイズ展開で、

    同じシリーズのショルダーバッグや、デイパックもあるので、

    いくつか揃えて持つのもステキですね!


    『クラチカ バイ ポーター』(KURA CHIKA by PORTER)に行けば、
    カチッとしたビジネスバッグから、
    ナイロン素材のカジュアルライクなバッグまで、
    様々な鞄に出会える、と言った感じでした。
  • つづいて『クラチカ バイ ポーター』の隣にあるのが、

    イタリアのプレミアム・カジュアル・ブランド『ディーゼル』(DIESEL)。

    カジュアルながらも、ハイクオリティでお洒落な鞄が揃います。
  • 『ディーゼル』(DIESEL)と言えば、やっぱりデニム!

    ジーンズや、カジュアルシャツなどが並んでいます。
  • こちらは、日本限定の2WAYバッグ「GHERLEE SATCHEL」27,000円です。

    ころんとした形がカワイイ!

    ダークインディゴで、デニムっぽさが前面に出ていないので、
    ONにもOFFにもピッタリ。

    口が大きく開くので、中身が見やすく、取り出しやすく使い易そうです。

    500mlのペットボトルも優に入ります。

    外には、3つのポケットが付いていて、大変実用的です。

    マチガ広く、底にビスが打ってあり

    置いても転がらず、安定感がありますね。
  • 持ち手のビスにも、しっかり『DIESEL』と入っています。
  • 斜め掛けができるストラップが付いているので、

    両手を使いたい時にも便利です。
  • こちらは、メンズのクラッチバッグ「CLUTCH JP」20,304円

    レザーとデニムのコンビネーションがとってもクールで、
    どの様なスタイルにもハマりそうです。

    A4サイズが入るので、iPadなども入れられます。
  • 外側のハンドルに手を入れれば、

    しっかり持てますね。


    以上、
    『クラチカ バイ ポーター』(KURA CHIKA by PORTER)と
    『ディーゼル』(DIESEL)の2店舗で、

    この秋に持ちたい、今年らしいバッグを見つけてきました!

    カジュアルバッグもビジネスバッグも揃う、
    2階の『クラチカ バイ ポーター』『ディーゼル』
    ぜひ、のぞいてみてくださいね!


    『クラチカ バイ ポーター』(KURA CHIKA by PORTER)
    ジャンル カバン、小物(サイフなど)
    フロア 2F
    営業時間 午前10時〜午後9時
    電話番号 042-540-2182


    ディーゼル
    ジャンル 婦人服,服飾雑貨
    フロア 2F
    営業時間 午前10時〜午後9時
    電話番号 042-540-2175