秋冬にむけて子供服を買い足そう!5階キッズ&ベビーのフロアでオシャレ&機能性が高い商品を探してみた ファッション

更新日 2018/10/3
  • 日ごとに秋も深まってきましたね。

    涼しくなってきたし、行楽や、紅葉狩りなどに、
    お出かけしたくなるシーズンです。

    今回は、夏にたくさん遊んでぐんぐん成長した子供達に、子供服を買い足したい!

    と思い、グランデュオ立川5Fのキッズ&ベビーのフロアに、
    秋から冬にむけて使える子供服を探しに行って来ました!

    最初にやって来ましたのは、
    『BREEZE(ブリーズ)』

    『BREEZE(ブリーズ)』は、価格が手頃で、デザインがとても豊富なアメリカンカジュアル風の洋服が揃うお店です。

    ハンバーガーやフルーツなどの、ポップな柄のTシャツからデニムまで、
    着ると元気になれる服がたくさんあります。
  • 店頭で、まず目についたのが、
    女の子はワンピース、男の子がシャツのリンクコーデ。

    リンクコーデとは、2人で並んだ時にペアルックほど、あからさまではなく、
    色や柄、アイテムなどを部分的にリンクさせ、「さりげないオソロ感」を演出するコーディネートです。

    最近は、遊園地などでも、リンクコーデでお出かけしている友達同士や、親子、カップルなどをよく見かけますよね。

    『BREEZE(ブリーズ)』の子供服は、
    兄弟でオソロ!や、

    男女の兄弟でオソロ!

    も可能です。

    赤ちゃんサイズも、もちろんあります!
  • そして、パパとママにも嬉しいニュース!

    『BREEZE(ブリーズ)』には、
    大人サイズのリンクコーデアイテムもあるんです!

    さりげなく、オシャレにお揃いにできるので、
    これなら、恥ずかしがり屋のお父さんも着てくれそうです。

    パパ&息子、ママ&娘、家族全員……

    など、色々な組み合わせでのリンクコーデができますね。
  • こちらは女の子用の、今秋のオススメコート。

    前のボタンを閉めればワンピースにもなる、
    「2WAYコートワンピース」3,132円です。
  • 男の子用の秋用アウターがこちらのブルゾン「MA-1」3,132円。

    「MA-1」はどんなコーデにも合うので、とっても便利!

    一枚あると、とっても重宝します。
  • 見てください!

    裏地もとってもキュートなんです!

    男女ともに着られるのも魅力の一つですね。


    BREEZE(ブリーズ)
    ジャンル 子供服
    フロア 5F
    営業時間 午前10時〜午後9時
    電話番号 042-540-2074
  • 次に訪れたのは、
    『ピクニックマーケットbyミキハウス』

    『ピクニックマーケットbyミキハウス』ではカラフルな色づかいの服をはじめ、
    ベビーの贈り物用アイテムや、おもちゃまで色々そろいます。
  • 今秋に活躍しそうなのが、こちらの
    「リバーシブル中綿ベスト」3,132円

    腕回りがすっきりしているので、動きやすく、脱ぎ着もしやすくて、とっても使い勝手が良いです。

    ふわふわのボアもあったかそ〜!

    女の子用にも花柄もありました。
  • こちらは、迷彩の様で実は恐竜柄というお茶目な
    「裏起毛ウィンドブレーカー」3,132円は、

    襟の部分にフード収納が付いている優れもの。

    引き手付きのファスナーは、小さなお子さんでも上げ下げしやすく、
    ファスナーの先にはリフレクターもついています。
    ファスナーカバーもあり、金具が肌に直接触れるのを防ぎます。

    撥水加工なので、急な雨にも安心。

    クルクルとまるめると、小さくなるし、とっても軽いので、
    保育園や幼稚園に着ていくのにもいいですね!
  • こちらは女の子用。

    他には、洋梨柄もありました。

    洗い替え用にいくつか揃えたいですね。


    ピクニックマーケットbyミキハウス
    ジャンル 子供服
    フロア 5F
    営業時間 午前10時〜午後9時
    電話番号 042-540-2685
  • 最後に来たのが、こちらの
    『ドコデモBRANSHES(ブランシェス)』

    『ドコデモBRANSHES(ブランシェス)』では、
    店頭にない商品はもちろん、他店舗やオンラインストア等に在庫があればブランシェスの全ブランド全商品を購入することができます。

    支払いもその場でできて、配送サービスも可能なので、
    お子さんと買い物に来ても手ぶらで帰れます!
  • ひときわ目を引いたのが、
    まるでニットのような表面感が特徴的な、
    「裾フリル長袖トレーナー」ピンク3,132円

    流行りのドロップショルダーで、丸みのあるラインが女の子っぽさを可愛くアピールしています。
    前後で長さが微妙に違うので、ラインがとても綺麗です。

    見た目がニットライクですので、さらりとスタイリッシュに着こなせて、お出かけにもオススメ。
    ニットよりも取り扱いがしやすく洗える素材なので、普段使いにも便利です。

    男の子には「ビッグシルエット長袖トレーナー」イエロー2,700円が人気。

    トレーナーの下に、柄のシャツやタートルネックを合わせて、
    多様な着こなしを楽しむのもいいですね。
  • 本格的に寒くなる前に、手に入れておきたいのがこちらの

    「ウェーブキルトライナージャケット」ピンク4,212円と、

    「ダイヤキルト中綿ジャケット」カラシ4,212円
  • 「ウェーブキルトライナージャケット」は、
    身頃裏にはボアを使用しているので防寒性も抜群。

    流行りのノーカラーでオシャレアイテムとしても使えます。
    飾りボタンは、スナップになっているので、
    脱ぎ着しやすい!
  • 袖の内側はボアなしで、
    腕がスーッと入っていきます。

    細かいところまで考えられていますね!


    ドコデモBRANSHES(ブランシェス)
    ジャンル ベビー服,こども服,雑貨
    フロア 5F
    営業時間 午前10時〜午後9時
    電話番号 042-540-2218


    以上、グランデュオ立川5Fにある3店舗の、
    秋冬にむけて買い足したい子供服を紹介してみました。


    気になった方はぜひ、5Fへ立ち寄ってみてくださいね。