1階にオープンした『アトリエ アルビオン』をはじめとする新ブランドをご紹介 ビューティ&リラクゼーション

更新日 2018/10/25
  • 10月16日(火)、
    グランデュオ立川1階の化粧品売場に、
    3ブランドが新規オープンということで、
    さっそく見に行ってきました。
  • こちらは『アトリエ アルビオン』

    『アトリエ アルビオン』のコンセプトは、
    「あなたをキラキラさせる、キレイがいっぱい!」

    『アトリエ アルビオン』には
    アルビオンが手がける4つのブランド、
    「アルビオン」「イグニス」
    「エレガンス」「インフィオレ」が集結しています。

    それぞれの異なる魅力を発信しつつ、
    あなたというキャンバスに、
    あなただけのキレイを描いてゆくのを
    サポートしてくれる場所、
    それが、『アトリエ アルビオン』です。

    訪れたのは、オープン翌日の昼過ぎ。

    カウンターにはたくさんのお客様が訪れていました。

    美のプロフェッショナルであるビューティアドバイザーが、
    一人ひとり丁寧に対応してくれると聞いていたので、
    あまり化粧品に詳しくない私も安心です!
  • 化粧品を実際に試してみて
    自分の肌にあったものをチョイスできる
    とのこと。

    私もカウンセリング体験してみました。

    まずは今の肌状態をチェック。

    ビューティアドバイザーが、
    肌を目で見て、実際に触れ、
    現在のコンディションを確認してくれます。

    そして、水分・油分計を使って、
    肌のうるおいバランスをチェックします。

    肌状態に合わせて、
    なりたい肌に近づくためのケアのポイントや、
    最適なアイテムを紹介してもらえます。
  • 紹介してもらったアイテムを実際に使用し、ミスト体験も!
    効果的に、より心地よい使い方ができるように、
    レッスン形式でわかりやすく説明してもらえます。

    とってもミスティで、
    うるおいをたっぷり補給しました!

    希望すれば、ファンデーションのつけ方や
    メイクテクニックも教えてくれます。
  • こちらは「アルビオン」のロングセラー化粧品“スキコン”こと
    「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル」
    110ml 3,780円・165ml 5,400円・330ml 9,180円。

    ハトムギエキス配合で、
    肌のリズムを整えることで、うるおうすこやかな肌へと導いてくれます。
  • こちらは10月18日(木)に発売された美容液
    「エクラフチュール d」40ml 10,800円・60ml 15,120円

    先進のデリバリーシステムを化粧品に応用。
    サイエンスを駆使した洗顔後すぐの美容液です。

    いつものお手入れにプラスするだけで、日々のダメージを防ぎ
    手軽にキレイをアップデートできます!
  • カウンセリングカウンターの左側には、
    「イグニス」の商品がずらりと並びます。

    産地や抽出方法にこだわった植物やハーブを使用。
    自然の恵みで心身のエネルギーを充実させます。
  • こちらの
    「ブラン クレンジング クリーム」200g 3,780円は、
    米ぬかの美肌成分配合のクレンジングクリーム。

    世界自然遺産・白神山地のふもと秋田県藤里町で、
    肥料や農薬を極力抑えて栽培された
    特別栽培米白神産あきたこまちの米ぬかから抽出した
    米ぬかエキスを配合しています。

    とろけるような心地よさで、
    メイクの汚れをするり、と落とします。

    クレンジング後は、
    もっちり、やわらかな肌に仕上がります。
  • 「今をいちばん美しく」表現するメイクブランド
    「エレガンス」のロングセラー商品は、
    フェイスパウダーの
    ラ プードル シリーズ
    仕上げ用の
    「ラ プードル オートニュアンス リクスィーズ」 16,200円
    リメイク用の
    「ラ プードル オートニュアンス」 10,800円。

    見た目にも美しい5色のペールカラープラス白が
    混ざりあうことによって、
    明るく澄みわたる肌に変化。
    この上ない透明感が得られます!
  • こちらはサンフランシスコ発の
    オーガニックブランド「インフィオレ」

    手にとるだけで
    植物の息遣いが聞こえるような魅惑的なラインアップ。
  • こちらは
    「ルミエル コンプレクス フェイスオイル コンセントレ」25ml 8,640円

    ローズヒップ油や、杏仁油、チャ種子油などが主な成分の
    トリートメントオイルで、洗顔後すぐに使用します。
  • テスターがありましたので、塗ってみました!

    手の甲に一滴たらすと、軽やかで、
    思ったよりサラリとしています。
  • のばしてみますと、スーッっと肌に馴染んでいき
    うるおいを満たしながら美しくキメを整えてくれます。

    あっ!という間に、
    つややかでしなやかな肌になりました。

    オイルなんですが、全くベタつかないです。

    これ、顔に塗ったら、間違いなく肌イキイキです!


    また、『アトリエ アルビオン』では、
    オープニングキャンペーンとして、
    11月4日(日)までの期間に、8,640円以上購入すると、
    「アルビオン ヘア&ボディケア(4点)セット」をプレゼントしています。

    ※先着300名様、なくなり次第終了です

    気になる方は、お早めにどうぞ!


    アトリエ アルビオン
    ジャンル 化粧品
    フロア 1F
    営業時間 午前10時〜午後9時
    電話番号 042-540-2167
  • また、同じく1階の化粧品売場 「フルーツギャザリング」を覗いてみたところ、
    『M·A·C(マック)』が仲間入りしてました!

    『M·A·C(マック)』は、
    多様性を重んじ、個性を尊重するブランドで、
    「すべての年齢、すべての人種、すべての性別に合うように」
    作られたメイクアップ用品は
    豊富なカラーバリエーションが特徴的なんです。

    ミニサイズの「LITTLE M・A・C (リトル マック)」も取り扱っているので
    ぜひたくさんのカラーを試してみてくださいね!
  • 『M·A·C(マック)』に隣接して『エスティ ローダー』も新たに登場!

    皮膚科医が開発したクリームの販売から始まっている
    『エスティ ローダー』は、美容液やクリームなどのスキンケア、リップやファンデーションなどラインナップが充実しています。

    秋冬に向けて、本格的な保湿ケアをお探しの方にオススメです!

    フルーツギャザリング
    ジャンル 化粧品
    フロア 1F
    営業時間 午前10時〜午後9時
    電話番号 042-540-2128


    以上、今回は、

    1階の化粧品コーナーに新しく仲間入りした3ブランドをご紹介しました。

    そろそろ、肌の乾燥が気になり始めるこの時期、
    ガサガサで手遅れになる前に、
    お早めにチェック、してみてくださいね!