クリスマス目前!8Fビューティショップに駆け込んでクリスマスに向けてのカラダメンテナンスをしにいってみた。 ビューティ&リラクゼーション

更新日 2018/12/21
  • クリスマスまであとわずか!

    今回は、クリスマス直前にキレイになりたい!

    ということで、8階のビューティ&リラクゼーションのフロアに
    やってまいりました。
  • まず訪れましたのは、『ボディファクトリー ヴィラ』

    『ボディファクトリー ヴィラ』は全室個室のリラクゼーションサロンです。

    今回通された個室はこちら。
    部屋全体は落ち着いたトーンのナチュラルブラウンで統一されています。
    鏡やロッカー、洗面台もあり、着替えや化粧直しもゆっくりできそうです。

    『ボディファクトリー ヴィラ』では、リフレクソロジー、ヘッドスパ、リンパ、
    アロママッサージ、整体などのメニューを取り扱っています。

    今回受けるのは「ドライヘッドスパ」30分 3,780円のコースです。

    『ボディファクトリー ヴィラ』のヘッドスパは髪が乾いた状態で、
    頭皮のコリをほぐして血行を促進し、筋肉をしなやかにします。
  • こちらが施術前の写真です。

    視力が悪く、普段パソコン仕事が多いため、肩こりが気になっています。
  • アクセサリーを外して、ベッドに仰向けになります。

    施術開始!
  • ラベンダーの香りのミストで深呼吸をし、
    タッピングから始まります。

    ラベンダーの爽やかないい香り!

    すでに身体がリラックスしてきました。

    頭の中央を親指で、しっかり、ゆっくりとマッサージ。
    頭皮がめちゃめちゃ固い、と言われました。
  • デコルテからほぐしていきます。

    続いて、腕の付け根あたりの三角筋をマッサージ。
    右腕を上に上げて伸ばし、腕のストレッチをします。
    普段あまりしない動きなので、すごくききます。

    そのまま肩甲骨周りのマッサージにうつります。
    肩甲骨の上についてる筋肉を、ゆっくりと回して
    ほぐしていきます。

    首回りやデコルテが固まっていると、表情にも疲労感が
    出てしまうそうです。

    背骨のきわの筋肉もほぐれてきて、だんだんと身体が
    ポカポカしてきました。

    始めてから15分くらいといったところでしょうか。
  • 首から頭にかけても、入念にほぐしてきます。

    下から上に、じっくりと、指圧で刺激します。

    仕上げは顔のマッサージ。

    おでこ、目の上、頬と順に押されると、とっても気持ちいいです。

    頬の筋肉も押されると、凝っているのがわかりました。
    頬の筋肉も凝るのだなんて、驚きです。

    最後は頭をタッピングして終了です。
  • こちらが施術後の写真です。

    血色が良くなり、頬はほんのりピンク色になりました。

    顔の筋肉がほぐれて、表情も明るくなりました!

    デコルテから上のみの施術だったのですが、終わる頃には
    身体全体があたたかく、血が巡っている感じがしました。

    施術後はフィードバックのカウンセリング。
    施術後の身体の変化を伝えて、今後のアドバイスをしてくれます。

    私の場合は、睡眠不足や肩こりからくる、
    頭皮の凝りがひどかったようです。

    頭皮はガチガチでしたが施術後は、ゆるゆると動くようになりました。

    肩や首は、左側が特に凝っていたようです。
    左側でカバンを持つクセがあるのも原因のようです。

    仕事の合間や、休み時間に腕を回してみたり、ストレッチしたり、
    軽い運動を心がけるといいとのことでした。

    2週間に1度のペースで施術を受けるのが理想のようです。

    施術後すぐに、2週間以内の施術予約をすると、10分間の施術延長無料になるそうです。
    お得ですね!

    1ヶ月以内の再来店なら、5分間無料になるそうです。


    ボディファクトリー ヴィラ
    ジャンル リラクゼーション&ビューティ
    フロア 8F

    営業時間 午前10時〜午後9時
    電話番号 042-540-2494
  • 続いてやってまいりましたのは、セルフエステの『ミューフル』

    ん?セルフエステって何?
    あまり聞き慣れない言葉ですよね。

    やってみればわかる!
    ってことで、早速まいりましょう!

    来店すると、大きな鏡の前に通されました。
    ドキドキ。

    今回トライするのは、「ジェルエステ」60分 2,160円

    まずはカウンセリングです。
    肌の状態や生活習慣などを詳しくインストラクターに話すと、
    肌トラブルの原因を解説し、正しいお手入れをアドバイスしてくれます。

    セルフエステとは、エステの方法を教わりながら、自分の肌の悩みを知り、
    自分自身で改善策を見つけていく、というものだそうです。

    私は若い頃から、乾燥肌なのが悩みです。
  • 髪をまとめて、開始します。

    さぁやってみよう!
  • 全成分天然由来の成分でできたクレンジングジェルで、汚れを落としていきます。

    クレンジングジェルで、ザラつきがあるところを
    やさしくマッサージします。

    お肌を柔らかくするためにミストを当て、さらにマッサージ。

    5分ほど、念入りにマッサージし、メイクと
    古い角質を取り除きます。

    小鼻の黒ずみもきれいになり、艶が出てきました。

    その後、浸透力の高いローションをたっぷり使って、
    肌を動かさないように優しくマッサージします。

    ローションを顔全体に伸ばし、ザラつきがあるところは
    細やかに洗います。

    ザラついているのは、古い角質がたまっているからだそうです。

    乾燥しているところは、ローションをゆっくり浸透させます。
    肌にしっかりなじんできたら、濡れタオルで優しく拭き取ります。
    ふやけて浮いている角質を取るイメージです。

    このようなお手入れをミューフルでは
    「ローション洗顔」
    と言うそうです。

    ローション洗顔を5回繰り返したら、天然のバラの成分の
    導入化粧水をシュッシュッと顔全体にスプレー。

    バラのいい香りで、気持ちがやわらぎます。

    肌荒れを予防し、凛とした肌に整えるそうです。

    バラのいい香りとともに、ふっくらしたお肌になってきました。
  • 次は、エイジングケアをしながら
    つるんとなめらかに肌を整える美容液を。

    細胞の再生を促してくれる今話題のEGFが
    たっぷり配合されているんだとか。

    シミ、シワなど気になる部分にはトントンと重ねづけを。

    さらに、美容成分たっぷりのパックで保湿します。

    顔全体にパックを伸ばしたら、パッティング。

    パチンパチンとお肌をやさしく刺激します。

    やさしくていねいにパッティングすることで、良質なコラーゲンや、
    肌に必要な成分をしっかり補給します。

    肌に溶けこむようになじんでいき、手に肌が吸いついていく
    ような感じがしてきました。

    肌に必要な成分が、みるみる浸透していくようです。
  • 筋肉運動ができる美顔器を使って、顔を鍛えていきます。

    正面から顔を左右半分ずつで見比べ、下がっている方のうなじからスタートします。
    美顔器の刺激で、無意識に肩がビクンビクンしてきます。

    二重あごは、むくみなので、しっかり流してあげることが大切です。

    首はとばして、あごから耳の下に美顔器を当てて、
    耳の下で少し止めます。

    口角から耳の真ん中へと移動し、鼻から目の下を通って
    こめかみまで、じっくりとマッサージしていきます。

    洗い流したあとは先ほども使用した
    天然のバラの導入化粧水とEGF配合の美容液をたっぷりと。

    仕上げはジェル状ローションで顔全体をコーティング。

    水の膜でお肌をやさしく守ります。
  • 今回の「ジェルエステ」で使用した商品はこちらです。
  • 60分間の「ジェルエステ」終了後の写真です。

    古い角質が落とされ、顔がスッキリしています。

    肌には透明感出て、ハリもアップ。

    美顔器のおかげでしょうか、肌が引き締まり、
    フェイスラインがシャープになってます!

    ノーメイクでもツヤツヤ肌に!


    ミューフル
    ジャンル セルフエステ/化粧品販売
    フロア 8F
    営業時間 午前10時〜午後9時
    電話番号 042-540-2875



    というわけで、今回は、
    8階のビューティ&リラクゼーションのフロアで、
    カラダメンテナンスしてみました。

    クリスマス直前でもまだまだ間に合います!

    12月は予約が混み合いますので、気になる方はお早めにどうぞ。