〇〇あるかな?と思ったら、東急ハンズが提案するライフスタイルショップ『ハンズ ビー』をのぞいてみて! NEWS

更新日 2019/1/16
  • 突然ですが、グランデュオ立川の6階に、
    東急ハンズがライフスタイルを提案する『ハンズ ビー』
    があるのをご存知ですか?

    東急ハンズ、と聞くと、ペンやノートといった
    普段使いの文具がたくさん置いてあるのを
    イメージされる方も多いのでは?

    でもね!

    文具の他にも、ナチュラルコスメやビューティに関する物など、
    『ハンズ ビー』には様々な物が置いてあると聞きましたので、
    早速見に行ってみることにしました。

    こちらが『ハンズ ビー』の店頭です。

    エスカレーターで6階に上がったすぐ横にあります。
    店内は広々としています。
  • 『ハンズ ビー』の売れ筋アイテムをとお店の方に聞いてみたところ、

    「青のフェイスマスク ルルルン」432円です!
    との答えが返ってきました。

    ルルルン……なんだか、名前がカワイイです。

    「青のフェイスマスク ルルルン」は、貼る化粧水。
    この中に7枚のシートが入っています。

    超極厚のふっくらシートに、吸着型ヒアルロン酸や、
    保湿成分グリセリルグルコシドが、
    た〜っぷりと含まれています。

    化粧水の代わりに、「青のフェイスマスク ルルルン」で
    保湿すれば、ぷるんぷるんのうるおい肌が保てそう。

    コットンや手で化粧水をつけるよりも、
    効率的に肌の角質層まで浸透させることができるようなので、
    これは是非、試してみたいです!
  • コスメのコーナーは、プチプラコスメからオーガニックのコスメまで
    とても充実しています。

    オススメは、こちらの『ETVOS(エトヴォス) 』

    『ETVOS(エトヴォス) 』は、国産のミネラルファンデーションや
    セラミドスキンケア製品などを扱っているブランドです。

    天然ミネラル100%で、つけたまま眠れるほど
    お肌に優しいコスメです。
  • こちらは東急ハンズが開発し、
    2018年12月にデビューしたばかりの
    オリジナルスキンケアブランド『muqna(ムクナ)』
    のコーナー。

    『muqna(ムクナ)』は、余分なものをしっかり落として、
    肌に必要な潤いをプラスし、本来の無垢な(=muqna)
    素肌を取り戻すお手伝いをする用のスキンケアブランドです。

    「オールインワンジェル状クリーム 100g」1,382円は、
    化粧水、乳液、クリームが1本になった
    オールインワンジェル状クリーム。

    手軽なスキンケアを好まれる方や、
    旅先でのスキンケアにもってこいです。
  • 続いて、こちらの緑色の石けんは、
    みなさんもよくスーパーや薬局などで見かけるのではないでしょうか?

    固形石けんの「ウタマロ石けん」172円です。

    ここ最近は、固形石けんが再び注目されているようで、
    この「ウタマロ石けん」もじわじわ売れているそうです。

    「ウタマロ石けん」は、洗濯用の固形石けんで、
    普段の洗濯では落ちにくいガンコな汚れを
    部分的に落とすのに最適なんです。

    さらに、衣類の白さを取り戻すために
    蛍光増白剤(安全性が確認されているもの)を使用しています。

    小さいお子さんをお持ちで洗濯の回数が多かったり、
    お子さんが野球やサッカーで泥んこになるご家庭では
    「ウタマロ石けん」を重宝されていると聞きます。

    その他にも、話題のお掃除グッズなども数々取り揃えてありました。
  • お風呂関連用品が集まった、バスギフトコーナーもあります。

    こちらの「いちごアロマバスソルト」410円は、保湿成分の
    あまおうイチゴエキス配合で、メキシコのシーソルトを使っ
    ています。

    使ってみたい!
  • こちらは、座り抱き枕の
    「プレミアムねむねむアニマルズM コタロウ」2,700円。

    ねむそうな顔が愛くるしすぎます。

    ギュッとしてみましたら……

    マシュマロ生地のなめらかな肌触りで、
    とろけるように柔らかいです。

    いったん触ると手放すことができないほどの心地よさ。

    まぁるくて、ふんわりしていて見ているだけでも癒されます。

    500mlのペットボトルほどの大きさなので、
    小さいお子様でも持ちやすいサイズです。

    机と体の間に挟んで、PCクッションとして使うのも良さそうですね。
    価格も手頃なのでギフトにしても喜ばれそう。
  • こちらは手のひらサイズの「キャンディポーチ」1,080円

    あけ口がバネで、忙しい時でもサッと片手で
    あけられるのがポイント。

    カバンの中でかさばらないコンパクトさでありながら、
    クッション生地でやさしく中身を保護するので、
    イヤホンやアクセサリーなども安心して入れられます。

    女子力高めな、おしゃれな柄がたくさんありました!
  • お揃いで、「おもてなしクロス」1,080円はいかが?

    大判のマイクロファイバーで、スマホやメガネを拭けば
    ピッカピカになります。

    グラフィカルな柄はリバーシブルで、
    チラッと見えた時もステキです。
  • 学生に人気の、お茶目なステッカーありました。

    透明のペンケースをデコったり、スマホケースに貼れば、
    世界に一つだけのオリジナルグッズができちゃいます。
  • 文具の隣にはスーツケースを発見!

    大小さまざまなバッグ類のほか、
    旅行に持っていくのに便利なグッズまで揃っているんです。
  • その中には、アイマスクや部屋干し用のグッズ、
    飛行機の中で活躍しそうなグッズも充実。

    耳栓はSサイズがありました。
    Sサイズの耳栓が置いてあるのは、結構希少かもしれないです。
  • さらに革小物のコーナーにあった
    『コモドプラスト』「クリフ長財布」12,960円、
    「クリ
    フ短財布」10,800円は、
    使い込むほどに美しツヤが出て、
    革らしい味わいが出てくる牛革財布です。

    外付けの小銭入れはマチがあり、
    L字に開閉できて使いやすそうです。
  • 健康グッズも人気アイテムの一つ。

    テレビや雑誌で何度も紹介されている、「MAXやわこ」1,728円は、
    首や背中、腰を簡単にセルフマッサージすることができる優れもの。

    柔らかめのボールで、体をやさしく揉みほぐすと気持ちよくてスッキリ!

    ボールが軟式野球ボールくらいの硬さの、
    「MAXかたお」もありました。

    仕事の合間のリフレッシュや、テレビを見ながらの
    セルフマッサージ用に一つ欲しいです。
  • 最後に、めちゃくちゃ気になったのが、
    こちらの「いぬ茶」1,080円

    いぬタグ付きって、どういうことだろう?と思いましたので、
    説明書きを読んでみました。

    どうやらティーバッグの持ち手のところに、
    レーザーカッターで作ったリアルで愛らしいポーズの
    犬たちのタグが付いているみたいです。

    お茶をいれながら6種類の可愛い仕草の犬を楽しめて、
    飲み終えたら、タグだけ外してしおりやインテリアとして再利用できます。

    見ていると笑みがこぼれそうなリーフ・ティーバックですが、
    中身は、真面目に作った静岡県産一番緑茶です。

    犬好きのお茶好きさんに贈れば、非常にウケそうです。


    ハンズ ビー
    ジャンル 化粧品,ステーショナリー雑貨
    フロア  6階
    営業時間 午前10時〜午後9時
    電話番号 042-540-2276



    今回は、てっきり文具屋さんだと思っていた『ハンズ ビー』
    を、じ〜っくりと巡ってました。

    写真で紹介した商品以外にも、ギフトカードや便利なキッチングッズなど、
    本当に様々な物が揃うお店なんだということを知りました。

    アイテム豊富で、ほぼなんでも見つかる『ハンズ ビー』。

    みなさまもぜひ立ち寄ってみてくださいね。

    きっと、気に入った雑貨やコスメなどが見つかるハズです!