バレンタインシーズン到来!今年も盛況な1階イベントマルシェで開催中の「チョコレートパラダイス」を堪能! イベント

更新日 2019/2/5
  • 2月といえば、バレンタイン!

    グランデュオ立川1Fのイベントマルシェでは
    「チョコレートパラダイス」が開催中です。

    「チョコレートパラダイス」詳細ページはこちら

    「チョコレートパラダイス」の特徴は、
    チョコレートの種類もたくさんあって、
    有名ブランドから珍しいものまで、
    いろんなチョコレートが選べること!

    そして、何といっても駅から近いこと!
    改札を出て10秒以内にチョコが買えるってスゴいですよね。
  • 今回のコラムでは、そんな「チョコレートパラダイス」の
    中からいくつかのチョコレートを選んでご紹介します。

    バレンタインチョコ選びの参考にしてみて下さいね!
  • こちらは、ベルギー生まれのチョコレート『ピエール マルコリーニ』
    「バレンタイン セレクション9個入り(イエロー)」3,780円です。

    花の香りづけをしたガナッシュと、フルーツのコンポートを
    組み合わせた新作の「フルーツ&フラワー オレンジフラワー
    フランボワーズ」や、真っ赤なハートシェイプが美しい
    「クール フランボワーズ」など、定番コレクションのアソートです。

    ポップで華やかな、イエローストライプのハート缶がステキ!
  • こちらは、『デルレイ』「ダイヤモンドBOX 6個入」
    3,564円です。

    『デルレイ』はダイヤモンド取引の中心地としても有名な
    アントワープ生まれのショコラティエ。

    今年は『デルレイ』の70周年記念ということで、
    ピンクカラーのスペシャルダイヤモンドBOXが登場です!

    見た目もゴージャスなダイヤモンドBOXは、
    まるで“食べるジュエリー”のようです。
  • こちらは『トゥット・ベーネ』はブタをモチーフにした
    高級チョコレートブランドです。

    イタリアでブタは、ポルタフォルトゥーナ、
    幸せを運ぶ者と呼ばれているそうです。

    こちらは、そんな幸せのシンボルのコブタを使った
    「アンジェロ セット」2,160円です。

    チョコレートの「アンジェロ・ピコ」とコブタの
    ぬいぐるみのセットです。

    金の翼の黒いフライングピッグと、頭にちょこんとのった王冠がキュート!
  • お父さんやお酒好きの男性へのプレゼントにオススメなのが
    『シルスマリア』「竹鶴ピュアモルト生チョコレート」
    1,620円です。

    上品なバニラの香りと、香ばしい深煎りカカオの
    生チョコレートに包まれた竹鶴ピュアモルトは、
    まさに大人の生チョコレートです。
  • こちらは、惑星をイメージしたチョコレートの詰め合わせ
    『オリンポス』「オリンポスの煌めきS」2,160円です。

    色とりどりのコーティングで太陽系を表現しています。

    箱を開けると、そこは小さな宇宙。

    8種類の煌びやかなチョコレートが並んでいます。
  • 宇宙をイメージして、並べてみました。

    いただいたのは、クロノス コアントロー。
    オレンジと白が混ざったチョコレートです。

    惑星によって味もちがいます。

    かじってみますと、地殻部分はまろやかな甘みの
    ホワイトチョコレート。内側のマントルに当たる部分は、
    ほのかにオレンジゼストの苦味がしました。

    見た目と味の、芸の細やかさに感心しました。
  • こちらは、『ヴェストリ』
    「アンティーカ・ジャンドゥイア2・クラッシコ」3,456 円

    ジャンドゥイアとはカカオとヘーゼルナッツで作る
    口どけなめらかなイタリア発祥のチョコレートのことです。

    イタリアでは古き時代、チョコレートを成形せず
    スプーンですくって食べていたそうです。

    今回は、定番のミルクタイプのフィオレンティーナと、
    人気のピスタッキオの2種セットをゲットしました。
  • 電子レンジで様子を見ながら10秒ずつ加熱して、柔くして食べるのが
    オススメとお店の方にうかがったので、そうしてみることに。
    ※容器は耐熱ではないため、別の容器に移して加熱をしてください。

    加熱すると、トロントロ〜ンとやわらかくなりました。

    とっても濃厚なヘーゼルナッツを口の中で
    味わっているようなフレッシュな感じ。
    凝縮感に圧倒されます。

    たくさん入っているように思ったのですが、
    美味しすぎて一瞬で食べ尽くしてしまいました。

    チョコレートフォンデュにして、フルーツやバゲットに
    つけて食べてみるのもいいですね!
  • また、1月31日(木)〜2月14日(木)まで、こんな顔出しパネルが
    グランデュオ立川の館内に設置されています。

    こちら、もちろん記念撮影にじゃんじゃん使っていただきたいのですが、
    それ以外にも、撮影した写真をInstagramにアップすると
    抽選でプレゼントがもらえます。
  • 「Love photogram(ラブフォトグラム)」なるこのキャンペーン。

    グランデュオ立川公式Instagramアカウント
    (granduo_tachikawa)をフォローし、
    この顔出しパネルで撮影していただいた画像に
    ハッシュタグ「#ラブフォトグランデュオ」をつけて
    投稿すると、抽選で50名様に【JRE POINT 500ポイント】が
    当たります!

    ぜひぜひ投稿してみてください。

    グランデュオ立川公式Instagramはこちら
  • さらにこんなイベントも。

    1/31(木)〜2/14(木)の間に、グランデュオ立川
    公式Twitterアカウント(@granduo_tachi)をフォローして、
    対象ツイートをリツイートすると、こちらも抽選で50名様に
    【JRE POINT 500ポイント】が当たります!

    どんどんリツイートをお願いいたします。

    対象ツイートはこちら


    以上、グランデュオ立川のバレンタイン情報でした。

    例年、人気のチョコレートは前半で売り切れてしまいますので、
    お早めにお買い求めください。

    「チョコレートパラダイス」詳細ページはこちら