“絵本”に“アイスクリーム”!? コーヒーだけじゃない 『タリーズコーヒー』の魅力に迫ってみた。 フード&レストラン

更新日 2019/2/14
  • みなさん、グランデュオ立川の6階に
    『タリーズコーヒー』があるのをご存知ですか?

    そうです!エスカレーターを上がって、くるりと振り向くとロゴが見えてきます!

    今回のコラムでは、コーヒーが美味しいのはもちろんのこと、『タリーズコーヒー』の魅力に迫ってみたいと思います!

    タリーズコーヒー
    ジャンル カフェ
    フロア  6階
    営業時間 午前10時〜午後9時
    電話番号 042-540-2280
  • 5階から6階へエスカレーターを上って、くるりと振り向くと、そこにはズラーっと並んだテーブルと椅子。

    『タリーズコーヒー』のテラス席といってもいい場所が存在します!

    こちらは、お店の外で、広く取られた通路の脇にあります。
  • こちらが『タリーズコーヒー』の店頭です。

    白と茶色が基調の店内は、落ち着ける空間になっています。
  • こちらは、店内のテーブルと椅子です。

    二人がけ席と、一人がけ席がたくさんあります。中には肘掛椅子もあって嬉しいです。
  • 店内のレジ付近には、絵本がこんなにたくさんあるってご存知でしたか?

    これらの絵本、すべてタリーズオリジナルの絵本で、本屋では売っていません。

    「タリーズ ピクチャーブックアワード」といって、子どもたちに夢や希望を与えるハッピーな作品を募集し、店頭で販売をしているんです。

    子どもたちも初めて読む絵本に興味津々なハズ!

    子どもと立ち寄っても、退屈する事なく過ごせそうな素敵な気配りですね!
  • 小さいサイズの野菜ジュースや、りんごジュースもありました。

    子どもって「飲みきれる!」と本人が言っても残すことがありますし、
    紙パックでストロー付きの飲料は赤ちゃんも飲みやすいので助かります。

    本当に、この気遣いが素晴らしいです。
  • 立ち寄った時間は12時少し前。

    ちょうどランチタイム直前のタイミングです。

    パスタが食べたい気分でしたので、
    「ペコリーノロマーノ香る3種のチーズパスタ」単品780円
    をオーダーすることにしました。
  • 運ばれてきた瞬間に、濃厚なチーズの香りが広がります。

    ほうれん草とベーコン、しめじがトッピングされていてバランスも◎。

    こってりチーズとよく絡んで、あっと言う間に完食してしまいました!
  • 食後に甘いものが食べたいなぁ〜と思い、カウンターに行ってみると、6種類のアイスクリームが目に入りました!

    チョコレートに、抹茶、ストロベリーショートケーキ……
    たくさんあって迷ってしまいますが、季節のフレーバーということで、
  • 「T’s ストロベリーショートケーキ」250円にしました。

    いちごのやさしい味がします。
    ほのかに甘く、さっぱりとしています。
  • ドリンクは、「豆乳ロイヤルミルクティー」440円にしました。

    『タリーズコーヒー』では、豆乳を使用した商品には、
    「SOY MILK」と書かれたシールが貼ってあります。

    こちらの「ロイヤルミルクティー」だけでなく、人気の「ハニーミルクラテ」などミルクが入った商品を
    +50円で豆乳に変更することもできるんですよ
  • スチームミルクのあわあわに、ホッとします。
  • こちらは、モーニングのメニューです。

    フレンチトーストや、ホットサンドなどがあり、種類も豊富です。

    いつもはコーヒーを飲みに『タリーズコーヒー』を利用していた私ですが、
    改めて今回じっくり店内を見てみると、広いお店のつくりや、絵本、子ども用のドリンクもある事など、
    子ども連れにもとてもやさしいお店なんだなぁと思いました。

    加えて、フードの充実っぷりには驚きました!

    しっかり食べることもできるし、ちょこっとデザートもあるし大満足でした!

    次回はモーニングの時間帯に来てみたいです。
    チーズ好きの私は、「厚切りトーストツナチェダーメルト」を注文しようと心に決めました。

    モーニングにも、ティータイムにもランチにも、
    子ども連れにやさしくてフード充実の『タリーズコーヒー』は、とてもおすすめです!

    タリーズコーヒー
    ジャンル カフェ
    フロア  6階
    営業時間 午前10時〜午後9時
    電話番号 042-540-2280