ハロウィンスイーツ勢ぞろい!グランデュオ立川1Fでハロウィンパーティにぴったりなお菓子を探してみた シーズン

更新日 2018/10/10
  • 気がつけば10月ももう中旬。

    つい先日まで猛暑でひぃふぅ言っていたのに、

    朝夕は寒さを感じます。

    暦が過ぎるのって早いですね〜!

    そしてなんだか、オレンジ色の物、街でたくさん見かけませんか?

    そう!

    もうすぐハロウィ〜〜ン!

    最近はハロウィンも、

    すっかり身近な行事になりましたよね。

    大人も子どもも、

    友達や家族とハロウィンパーティーをするって方、

    多いのでは?

    というわけで今回は、

    グランデュオ立川1階にある和洋菓子のコーナーで、

    ハロウィンパーティーで食べたいお菓子を探してきました!
  • 最初にやってまいりましたのは、

    『エミリーフローゲ』

    立川では王道ともいえるケーキ屋さんです。

    『エミリーフローゲ』では、毎月1日に、

    新作のケーキ「マンスリースイーツ」が発売されます。

    季節の素材を使った、いろいろなケーキが買えるので、

    毎月とっても楽しみです!
  • そんな『エミリーフローゲ』の、

    ハロウィン限定のタルトがこちら、

    「タルトハロウィン」2,160円

    バターサブレの上に、たっぷりのかぼちゃクリームがのっています!

    厚〜くぬられたかぼちゃクリームを、甘ぁく煮たかぼちゃで飾り付け。

    大きなかぼちゃのモンブラン、といったところです。

    秋の味覚かぼちゃを存分に楽しめるタルトですね!


    エミリーフローゲ
    ジャンル ケーキ、洋菓子
    フロア 1F
    営業時間 午前10時〜午後9時
    電話番号 042-540-2131
  • 次にやってまいりましたのは、

    『モンロワール』

    神戸に本店を構えるチョコレートショップです。

    木の葉型のチョコが詰まった「リーフメモリー」は、

    みなさん一度は目にしたことがあるのでは?

    その「リーフメモリー」のハロウィン限定バージョンがこちら↓
  • 『モンロワール』で大人気のチョコレート、

    「リーフメモリー」がかぼちゃの形の箱に入った

    「リーフインパンプキン」1,296円

    ハロウィン限定柄のかぼちゃ柄の巾着と、

    おばけ柄の巾着が9個ずつ入っています。

    その巾着を開けてみますと......

    薄いオレンジのチョコレートと、

    紫色のチョコレート、

    ミルクチョコレートが出てきました。

    かわいい!

    カラフルな小さい木の葉がちょこちょこっと集まって、

    とっても秋っぽい!

    これはインスタ映えしそうです。

    紫色のチョコレートは、ハロウィン限定のカシス味。

    酸味と甘味のハーモニーが楽しめます。

    一個一個食べるのもいいのですが、

    私は、カシス→ミルク→オレンジと、

    どんどん口に入れて、

    味の重なりを楽しむ派です!
  • ショーケースでひときわ輝きを放つチョコレートを見つけました。

    「ラヴィアンショコラ」 400g 2,700円 (参考価格)

    こちらは大きな1枚のチョコを割って、グラム単位で買う事ができます。

    ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリー、クランベリーの4種類が入った

    「ベリーベリー」や、

    チーズ風味のホワイトチョコ「チーズケーキ」など、

    美味しそうな「ラヴィアンショコラ」ばかり!
  • その中でも一番の輝きを放っていたのがこちら、

    季節限定の「パンプキン」 400g 2,700円(参考価格)

    パンプキン風味のチョコレートに、

    伊予柑とコーンフレークと混ぜ込んだ、

    ハロウィン感たっぷりのピザ風チョコレート。

    キラキラの星やかぼちゃの種が散りばめられていて、

    こちらもばっちりインスタ映えしそう!


    モンロワール
    ジャンル 洋菓子
    フロア 1F
    営業時間 午前10時〜午後9時
    電話番号 042-540-2973
  • つづいて訪れましたのは、

    『パティスリー・ア・ラ・カンパーニュ』

    神戸生まれのパティスリーで、旬のフルーツを使ったタルトが人気です。
  • 『パティスリー・ア・ラ・カンパーニュ』のハロウィン限定タルトがこちら、

    「タルト・オ・ポティロン」594円(1カット)


    香ばしくローストしたピーカンナッツ入りのかぼちゃチーズタルトです。

    たっぷりぬられた、かぼちゃクリームの上には、

    マカロン生地を焼き上げたサックサクのクッキーがのっています。

    大きなカボチャの身も入っていて、

    チョコレートケーキのスポンジとよく合います。

    これはもう、インスタ映え間違いなし!


    パティスリー ア・ラ・カンパーニュ
    ジャンル 洋菓子
    フロア 1F
    営業時間 午前10時〜午後9時
    電話番号 042-540-2328
  • 次なるお店は、日本初の柿の種専門店『かきたねキッチン』

    柿の種という和風のお菓子から連想できないような、バラエティに富んだカラフルな店頭です。

    ワクワクする!

    日本人には、とてもなじみが深くて、

    おやつにも、お酒のお供にも最高な柿の種。

    「唐辛子がきいた甘醤油のあと辛」や、

    「カリッと香ばしいバターピーナッツ」は定番中の定番ですよね〜。

    おつまみにはもってこいです。

    定番の柿の種の他にも『かきたねキッチン』には、

    料理のエッセンスを取り入れた、

    フレーバー柿の種という物があります。

    ハロウィンの時期の、季節限定フレーバー柿の種は、

    「パンプキンポタージュ味」です!

    かぼちゃのほんのりした甘みと、

    ポタージュのクリーミーな味わいが

    楽しめる柿の種だそうです!
  • こちらのハロウイン限定の瓶1,080円を買うと、

    好きな味を3種類選んで、詰められます。

    人気No.1の「濃厚なコクの贅沢チーズ」にしようかな……

    いやいや、人気No.2の「帆立風味の海鮮風塩だれ」も気になる……

    なんて迷っちゃう時にも、

    どどどーんと3種類選べますので、嬉しくなっちゃいます!

    ハロウィン限定の瓶をリビングルームやダイニングルームに飾っておけば、

    お部屋の中の、ハロウィン感も増しますね。


    かきたねキッチン
    ジャンル 柿の種
    フロア 1F
    営業時間 午前10時〜午後9時
    電話番号 042-540-2839
  • お次はこちら、

    にき にき にき にき 二木の菓子♪

    のCMで有名な、

    『二木の菓子』のオリジナルブランド、

    『ふたつ木』にやってまいりました。
  • プロがこだわって作り上げたフィナンシェやタルト、

    最中やきんつばなどの焼き菓子が並ぶ店頭で、

    ひときわ目立っていたのがこちらの

    「ハロウィンアイシングゼリー」194円(無くなり次第終了)

    棒に刺さったゼリーの上に、

    ハロウィンならではの、アイシングがのっています。

    おばけ、パンプキン、猫……

    全部まとめて欲しくなっちゃうキュートさです!

    ハロウィンパーティーのお土産に、

    花束のようにして持って行けば、

    子どもウケ間違いなしです!


    ふたつ木
    ジャンル 洋菓子
    フロア 1F
    営業時間 午前10時〜午後9時
    電話番号 042-540-2141
  • 最後に訪れましたのは、

    ジャンボシュークリームで有名な

    『銀座コージーコーナー』

    老若男女に愛されているケーキ屋さんです!

    贈り物に最適な焼き菓子や、フレッシュケーキが並びます。
  • こちらは、ハロウィンパーティーの手土産にピッタリな、

    「ジョイジョイハロウィンびっくり箱」1,080円

    箱を開けると、中からビヨヨ〜ンと、おばけかぼちゃが飛び出します。

    ハロウィンっぽい!

    「Trick or Treat?( トリックオアトリート)」
    (お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!)

    という声が聞こえてきそうです!

    びっくり箱の中には、クッキーやマドレーヌなどの焼き菓子が詰まっています。


    銀座コージーコーナー
    ジャンル カットケーキ、ホールケーキ、焼き菓子
    フロア 1F
    営業時間 午前10時〜午後9時
    電話番号 042-540-5403


    というわけで今回は、

    グランデュオ立川1Fの和洋菓子コーナーで、

    ハロウィンパーティにぴったりな、

    お菓子やケーキを探してみました。

    みなさんも、駅から一番近いスイーツ売場、

    グランデュオ立川1Fで、

    ハロウィンスイーツ、見つけてみてくださいね。

    ハッピーハロウィーン!